※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那が心霊体験?不気味な現象続く。私はビビりで怖い。何が起きているのか心配。

霊感ある方、心霊体験ある方いらっしゃいますか?😭

最近旦那が変な体験をしています💦
お風呂に入っていたら外に人影がはっきり見えたり、トイレに入っていたらコンコンコンとノックされたり…
(私や子供みんなリビングにいるときとかです)
今朝は棚の上に置いてあるハサミが旦那の近くにいきなり落ちました…

私はビビりなのでもう怖くて怖くて😭
なんなんでしょーこれは😭

ちなみに、私は何も体験していません。笑
旦那も嫌な感じはしない、金縛り等もなし。です😂

コメント

deleted user

霊感ないですが…一人暮らしで寝ていたら…フード被った男性が走ってきて顔を覗き込んできました。
怖くて怖くて…

通りすがりだったんでしょうか。
一回きりで終わりでした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えっとそれは生身の人間ではなくて幽霊さんってことですよね!?
    こわすぎます……
    通りすがりですか(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生身は怖すぎます。
    2階で一人暮らしで窓は閉めてたので、生身の人が走ってきたら逆にもっと恐怖です💦
    幽霊です💦
    怖すぎですよね。

    多分通りすがりじゃないかと…

    尚且つ、タイプじゃなかったんじゃないかと🤣
    タイプの女性なら来るかも笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういえば、霊感ある人に相談したら部屋の四隅に塩を置く様に言われました…。
    塩を置いた様な気がします💦

    犬を飼っていたので、四隅に完全に置いたかどうかは忘れましたが。

    • 5月8日
ふーこ

霊感があるのかは分かりませんが、体験談をいくつか…

実家にいた頃ですが、よくハイソックスを履いた足を見てました。
こたつのファンから足が生えてるみたいに、ど真ん中に立ってたり…
3.11のあと割れた食器や諸々を片付けてて、ある人形も処分しようと車に積みこもうとしたら笑いだしました(これは実母と同時に聞いてます)
お風呂入ってて、フッと窓を見ると手がベタッと付いたのが見える(外は防犯用に砂利が敷いてあって、人間であれば絶対に砂利の音がするのにしなかった)
窓が閉まってる、誰もいない部屋から鈴の音が聞こえる。
誰もいない部屋で勝手にテレビがつく。

一人暮らしの時は、連勤続きで毎日シャワーの日々。
ようやく休みが取れて久々に湯船に入ろうと思ってお湯を張っている最中、そういえば貰い物の入浴剤あったよなーと思い出して部屋に取りに行く。
浴室に戻ったら湯船には、真っ黒な長い髪の毛が浮いている(当時白に近い金髪で、誰もその部屋に入れたことはない)

一部ですがこんなのがありましたね~

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちょっと待ってくださいこわすぎます😂😂😂
    どうやったらそういうことが起きなくなりましたか?💦💦

    • 5月8日
  • ふーこ

    ふーこ

    現象かなくなった事はないです。
    なんなら、実家は未だにそういうのあるみたいです(時々実母がボヤいてる)
    下手げに霊能者だったり、お祓いだったりするよりも気を強くもつ事かなーと個人的には。
    自分は見えません!知りません!今のはなんでもない!って気持ちでいることが大切かと思います😊
    あとは、お墓参りだったりかな~
    今は簡単に行けないけど、綺麗になってないとアクションが起きたりするみたいですからね☺️

    • 5月8日
deleted user

怖すぎます😂
ハサミ、、生き霊ですかね?😂

生き霊って本当に怖いので、一度お寺?神社とかでお話聞いてみてもいいと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    怖いですよね!?😂
    続くようならいったほうがいいですよね💦
    こわいー😭

    • 5月8日
やなこ

怖いですね💦
私は大学生くらいの頃に頻繁に金縛りにあったり、
寝ようと横になったら、耳元で大声でわめき声が聞こえたりしてました😵
あと、隣の部屋の弟はベッドの下から女の人が出てくると言っていて恐怖でした😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    金縛りいやですね😭
    弟さんもそれはこわい…
    なにか対策とかしましたか!?

    • 5月8日
  • やなこ

    やなこ

    実家が京都なのですが、
    安倍晴明の晴明神社に行って、清めの塩とか色々グッズを買ってみたりしたものの効果がなく、
    母が知り合いの人に話してみると、
    一度枕の向きを北向に変えてと言われて、
    変えてみたらピタリとおさまりました💦
    近所にお墓があるのですが、
    枕側がとおりみちになっていたのでは?とのことで😱

    • 5月8日
5児ママ

うちは旦那が1人の時にだけ動きやすく
走り回ってるそうです笑
友達にも悪い物ではないけど居るよ?って言われました😅
私はあまり気にした事ありませんが
まぁ、風呂入ってたら扉の向こう側に何か居たのは見ました😱💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    走り回ってるとか人の家でやめて頂きたいですね(笑)
    悪いものじゃなければ気にしない方がいいんですかね💦

    • 5月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    悪い物だと小さい子が真っ先に反応するかな?って思います。
    知り合いのお子さんたちは反応して怖いって言ってて引っ越ししたと聞きましたし😊

    まぁ、私の時にはないので
    いいかぁみたいな感じです笑
    旦那、どこに住んでも必ずイタズラされたすから
    旦那はなれてます😱
    やってる内職にイタズラとか
    たまに可愛いイタズラはありますけどね😅

    • 5月8日
ママリ

旦那が霊感あります😕
前の話ですが夜中トイレに立ったら、玄関の方で女の人が立って手招きしてたらしいです😣
あとお昼寝しようとして寝転がって携帯ゲームしてたら、耳元で「助けて」て女の人の声聞こえた、とか。しかも枕に付けてる方の耳元😅
あと夜勤の日仮眠で布団入ってたら、突然布団をめくられて、目開けたら「ははは〜」て笑いながら女の人の頭が目の前を上がって行った、とか😱
寝ている時足引っ張られたとか😣

今住んでいる家で見えても言わないで!て言ってたんですけどこの前ちらっと、
寝室の天井から男の人の顔が覗いでたって言ってて、😇😇😇😇て感じです。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜中のトイレはもうシチュエーション怖すぎですね😇😇
    ママリさんは体験されていないのですか?😂
    こわいですねー😭

    • 5月8日
チーママおっさん

子供の頃にポルターガイスト?
風がないのにドアの開け閉めあったり
どこからともなくゴーンゴーンて音が聞こえてました。

嫌な感じもしない、金縛りもないのであれば、あまり気にしない方がいいですよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    嫌な感じはしません!
    これからエスカレートしていかなければいいのですが😂😂

    • 5月8日
  • チーママおっさん

    チーママおっさん


    毎晩でした💧
    最初は怖かったんですが、毎晩だとイライラしてきて寝たフリし続けたらそのうちなくなりました。

    • 5月8日
ママリ

家の中では無いですが、昼でも夜でも家の前の道を、ふと気がつくと同じ服の高齢の方が歩いてくるってことがありました。
なのに顔とか服とか、黒っぽいくらいではっきりしない感じが気持ち悪いんですよね。しかも気がつく場所は家に向かって歩いてる時に、ふと顔を上げた瞬間。時間帯は関係なし。嫌な感じはないけど気味悪いな、って😅
しかも私しか気が付かないんですよね。

お風呂場でも何が変な感じで、その時は子どもも指さしたり、じっとみてることがありましたね。あと変な音がしたり。

こういうのって、気がついてない振りとか気にしないのが1番ですが気持ち悪いのがお風呂やトイレの水場が全部その道路側なんですよね。

なので、思い切って部屋の窓全部開けて、実家の神棚にあげてた塩貰って、それを溶かした水で床から何から全部拭き掃除。最後に線香もたいて、水場のトイレとお風呂、あとは玄関に盛り塩しました。
そこからその高齢の方を見なくなるという……。たまたまか、そうじゃないのかもわからないですが……気味悪いとは思ってたので遭遇が無くなったのは良かったです😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え〜なんなんですかね…
    塩水で拭き掃除しようかな😭普通のお塩しかありませんが(笑)
    遭遇なくなってよかったですね😭✨

    • 5月8日
AI

私よくありました😱
実家がよく出る家でして家族みんななんかいるなと感じてる位です…
夜中にみんな寝てるのに話し声がしたり、夜中勉強していると白いふわふわしたのが鏡に消えたり、二階からドン!と何かが落ちる音がしてすぐ行っても何も無く…お風呂入ってたらじいさんみたいな声で話しかけられたり…

なんかいる気がするなって時ファブリーズまいたらおさまりました😂
ファブリーズいいらしいですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ファブリーズ本当ですか!?笑
    効くならめちゃくちゃ撒き散らしますよ!!?笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は知らん人よくいますよ(^-^)/
動物も、死に場所に選ぶし、、
誰か2階に行ったなと思ったらたまにあっ、、ってなります。天井に女這いつくばってたりとか。
神社へ続く霊道なんです~😅
霊感あるわけじゃなく、家にいます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    霊道!!
    もう慣れてしまっているような口ぶりですね😂
    そのくらい気を大きく持ちたいですー😂😂

    • 5月8日
ゴンザレス

主人が霊感ある人です😊
私も主人と出会ってから凄い稀にですけど、不思議な体験とかもありました💦 怖い事はそんなに無かったのですが😅
ハサミが落ちたのは怖いですね…💧 主人が生き霊飛ばされてたって事があったので、もしかしたらそういうのですかね?🤔💦
心配だったら除霊して貰った方がいいと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生霊なんですかねー!?😂
    落ちやすい位置にあったのかなあ…と考えたいです笑
    続くようだったら本当に除霊とかしてもらいたいです😭

    • 5月8日
Lily🌟

色々ありますね

水子ちゃん達の姿も視ましたし、寝室に張り付いていた髪が放射状の女性もいましたし、先祖と関わりのあった故人の方々に囲まれたり…お地蔵様もいらっしゃいましたし…

土地に問題がある場合、上物に問題がある場合、霊道や瘴気など、後は 血筋の因縁…が大体の原因かな?と思います