※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の預入が厳しくなり、週の出勤を減らしたいが会社に言いづらい。特別休暇で給料は保証されるので、週2~3出勤に変更しようと思っています。

コロナの緊急自体宣言に伴い保育園の預入がどんどん厳しくなってきています。
特別警戒地域に住んでます。
今までは8時45分~17時(日によって残業)週5で働いてましたがコロナの緊急自体宣言に伴い週5の8時45分~15時の時短→その時間で週4に変更と時短や週を減らして出勤してましたが本日更なる自粛要請が出ました…
そこで週2~3出勤に変更しようと思うんですが会社に言いずらくて…
休んだ分は特別休暇扱いで100%給料は保証されるので休んで生活が苦しくなる事もないし、子供達や自分のリスクを少しでも減らしたくて⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
誰か私に会社に言う勇気を下さい😂(笑)

コメント

きこりん

お気持ちよくわかります!!
まず休む前提の話ではなく現状の報告・相談という感じで上司にお話しされてみてはいかがですか??