※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が熱と発疹で機嫌が悪い。突発性発疹かどうか心配。小児科で診察を受けるべきですか?

月曜日のお昼から娘、初めて熱が出たー😭
39度40度とか出てGWやし救急2回行って
座薬もらって、昨日やっと熱下がってご機嫌になったと思ったら、、、、
夜寝る時からグズグズ、機嫌悪くなって
朝起きても機嫌悪くて、常に抱っこ紐でおんぶして洗濯したり💦💦

朝寝しだしたら赤いブツブツ出てきたーーー😱
赤くもやぁ〜としたのが顔と胸とお腹に💦

これは突発性発疹ですかね😳?
小児科でちゃんと見てもらった方がいいんでしょうか😳?熱下がったなら薬とかはないですよね💦

コメント

まい

状況を見るに突発だと思います💡💦
発疹が消えるまでは機嫌悪いと思います😖

熱が再び上がるとかでなければ、自宅で様子見でいいと思いますよ。

  • あや

    あや

    やはりそうですよね💦
    消えるまで機嫌悪いんですね😱

    なるほど!今のところ熱は下がったままなので様子見ます😂

    • 5月8日