※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供がYouTubeに夢中で食事がうまくいかず、椅子に座って食べるようになるのは2、3歳ごろ。しつけは早めに始めることが大切ですか?

子供がYouTubeだいすきすぎて、リモコンとって!みせて!&遊びながらのご飯なら、口を開けてくれるので、椅子に座らないし、ごはんもほぼたべません💦夜間は断乳試みてるところです。昼間は2回ほど飲みます。こーゆーのは、2.3歳になって椅子に座って食べるようになりますか?いまからしつけしないとだめですかね??

コメント

Mamari

食べてる時は消して、食べ終わったら付けるではダメですか??

今から椅子で食べさせた方がいいと思います😅

deleted user

うちはTV見せながらはご飯食べさせないので分からないですが、小さい頃からその状況が普通なら2.3歳になっていきなりできるようになることはほぼ無いと思います。

はんな

今からというか離乳食開始したときから、
ご飯食べるときは座って食べると教えていました。

落ち着いて食べられないのなら、ご飯はなしです。

そう教えているので、
おとなしくご飯食べてくれますし、
遊び始めたらいらないものだと判断してます!

deleted user

わたしはそういう遊び優先な時は食事を下げちゃってました😊遊び>食事の間は仕方ないです。

テレビやYouTubeは今から習慣付けないと、食事中にテレビつけっぱなしだと画面見ながら無言でかきこむ子になってしまうので、食事時間にテレビは絶対につけません。

はるみ

離乳食の時から椅子に座らせてます。テレビも食事の時は消します。

お腹空いたら絶対何かしら食べると思うので食べたがったら遊ばず、椅子に座らせて食べさせた方がいいかなと思います💦
椅子に座ったらご飯を出すようにしたらどうですか?

うちは子どもたちが大きくなってからもコミュニケーションが取れるように、ご飯の時間を家族団欒の時間にしたかったので、赤ちゃんの頃からテレビ禁止にしてます。

はじめてのママリ🔰

今それで、2歳3歳になってできるようになるということはなかなか難しい気がします、、
食事は椅子に座って食べるもの、だとちゃんと教えてあげないとこれからもっと苦労しそうです💦