※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが甘え泣きが増えて、一人遊びができない様子。この時期はそんなもので、普通はもう少し一人遊びができるかもしれません。

最近甘え泣きが増えた気がします👶🏻
これまでは早くママって認識して欲しいなぁーと思っていました、最近は笑顔も増えてすごく可愛く嬉しいです💓
でもちょっと離れると泣きます。
メリーをつけてもすごく不満そうにフスフスしていて、メリーよりも遠くにいる私を見ています😂
しまいには泣くのでお腹かな?と思って近づくと笑顔になって遊んで~て感じです。
すっごく愛おしいのですが、何もできません。笑
てっきり3ヶ月になると1人遊びできるようになって昼間の家事が進むと思っていました。
むしろ寝てくれない分つきっきりになってます💦

この時期はそんなもんですか?
ふつうはもっと1人遊びできるのでしょうか?💦

コメント

はんな

一人遊びができるのはまだまだ先ですよ!

1人遊びの基準はそれぞれなので分かりませんが、
最近ようやくほっといても自分で遊びたいおもちゃで遊んだり、本を読んだりして、
その間に家事が出来るようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勘違いしてました😂💦
    まだまだ先は長いんですね、、、笑

• 5月8日
しーまま

1人遊び出来るかどうかは、その子その子の性格の部分が大きいと思いますよ😊
でも確実に成長してるな〜って読んでて感じました💕
ママ大好きなんですね😘
うちの娘は私に笑いかけてくれるようになったのは5ヶ月とかだったので(何故かパパに対してはもっと早かったです😭)、羨ましいです✨

寝てる時しか家事ができないってのは、結構長く続いた気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです😊✨
    寝るときも抱っこなので何もできず。。。
    気長に成長を楽しみます!

• 5月8日
k

個人差が大きいと思います✨
上の子はその頃はひたすら飲んでは寝ていて一番ラクな時期でした❗️
4ヶ月頃から起きている時間が増えたけれど、私がいなくても全然平気な子でした💦今もですが😅
下の子はすこし甘えん坊ですが、基本的に赤ちゃんの頃から2人とも1人遊び好きな子です☺️
なので、楽には楽でしたが、特に上の子は、お母さんいなくても良くない?って感じですこし寂しかったです😂

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですけど、すごく羨ましいです😂✨
いつ気が変わるかも分からないのでいまを楽しむことにします!