※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お仕事

友達が育児休暇終了後、保育園に入れず退職。1ヶ月有給消化で給料もらえるかどうか確認したいです。

わかる方いましたら至急教えて下さい。

友達が6/15で育児休暇が終わるのですが保育園に入れない為退職となります。
その際に有給が1ヶ月分残ってるから退職日が1ヶ月後になると言われたそうです。

その場合、1ヶ月分有給消化で給料もらえるってことですよね?

コメント

有給1ヶ月分使えば貰えると思います!

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    ですよね!そうじゃないと保険料とか払う事になるのでマイナスですもんね💦

• 5月8日

退会ユーザー

6/15で育休おわって、6/16分から1ヶ月有給になる思うので7月退職ってことになると思います🤔
    使わないともったいないですよね😱

• 5月8日
  • はんちゃん

はんちゃん

有給は給料発生するって認識でいいんですよね!自動的に有給があるから7月の退職と言われたそうで、損になるのか??ってなってて💦
    ありがとうございます😂

• 5月8日

退会ユーザー

有給は休んでても給料入るってことですよ✨1ヶ月分あるならまるっと入るはずです🙆‍♀️損にならないしむしろ取れるのでラッキーですよ☺️

• 5月8日