※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝で30分の壁がいつなくなるか相談です。40分で起きる子供、トントンして再度寝かせることも。起きてる間は活発に動くけど、体力は余っているのかな。

赤ちゃんのお昼寝で30分の壁があった方、いつなくなりましたかー?
うちの子は30分ではないものの毎回ほぼ40分でモゾモゾしだして、何もしなければ100%起きます😂
横について動きを封じつつ(笑)トントンしたりするとまた寝てくれる時もあります😪
起きてる間はズリバイたくさんしたりつかまり立ちの練習?したりけっこう動いてると思うんですが…まだ体力余ってるのかな🤔

コメント

ちゅる(29)

上の子が新生児のときから
昼寝は30分ぴったりで起きる子でした😂
1時間手前まで寝てくれるなぁってなったのは1歳過ぎてからです😂

• ままり

ままり

そうなんですね💡うちも1歳くらいで長く寝てくれるようになるといいなぁ🥺

• 5月8日
R4

うちの子は無くなりませんでした😂

8ヶ月の時はお昼過ぎに30分ぴったりで1回のみのお昼寝で、
11ヶ月頃にはお昼寝なしになり、今に至ります😫

• ままり

ままり

なんと!1歳前でお昼寝なくなったんですね💦
    うちはまだ朝寝と昼寝の2回しますが、寝室連れてって寝かそうとしなかったら延々と遊んでるかもです😵

• 5月8日