※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家事・料理

土鍋でご飯炊いてる方、毎日出来立てを出してますか?私は普段一気に炊い…

土鍋でご飯炊いてる方、毎日出来立てを出してますか?

私は普段一気に炊いて冷凍し2~3日持たせてるんですが、主人はそれが不満だったらしく昨日突然「普通ご飯って毎日炊きたて出すものじゃないの?」と言われました😅
そもそも私は炊飯器がよかったのに主人(料理経験無し)の希望で土鍋で炊いてるので、重いし毎日洗いたくなくてあえて冷凍してました💦

主人のお母さんが料理上手で手作りにこだわってたようで、それを基準にされてしまってる気がします😭
新婚の頃に市販のパスタソース使ったら「いやいやパスタソースくらい作ろうよ。家で市販ソースなんて出たことない」みたいなこと言われてびっくりしました💧
味付け済みで売ってる魚や肉すらあまり良く思ってなさそうです。私が一から作るより確実に美味しいはずなのに😂

主人は料理したことないので面倒さとか話しても伝わらなくて、「手間がかかっても家族が喜んでくれるなら」的な精神を私に求めてる感じします。毎日一汁三菜以上は用意してるんだから、米くらいチンでいいだろうって思うのは私がズボラだからですかね😂

義母はずっと土鍋で毎日炊いて出してたみたいでそれが当たり前だって感じで言われたんですが、ご飯冷凍しとくってそんなにダメですかね😔
そもそも私も主人も白米は少ししか食べない(2歳前の息子の量と同じレベル)なので、毎日炊くなんてなったら3合炊きの土鍋で0.5合くらいだけ炊く生活になりそうです。
皆たくさん食べるから毎日炊くってことならわかるんですが😅

私の実家では炊飯器使ってても冷凍ご飯の日も普通にあったのですが、皆さんの家庭ではどうですか?
やっぱ土鍋で炊いてる方は冷凍なんてしないんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんをご実家にお返ししてもおかしくない話です。
うちはたくさん炊いてジップロックで冷凍保存ですよ。
効率化してなにが悪いんですかね。こっそり出しても気づかないんじゃないですか?
わたしがそんなこと言われたらパスタに塩でもかけて出してあげますねー🤤

  • アイビー

    アイビー

    コメントありがとうございます!

    本当主人だけ実家でご飯食べてきてほしいです😂

    冷凍保存しますよね💡
    同じ方して安心しました☺️
    私のご飯のほぐし方が雑すぎてバレました😂
    塩パスタ作戦いいですね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初そんな感じだったんですよ。実家のと違うって。
    面倒になったからやらせたらいいんじゃないかって思い始めて、
    え、どうやるの?教えて‼️わたし食べたことないし分からないからやって‼️って言いまくったりとか、
    は?自分じゃやらんくせによー言うわってキレてみたりとか、
    ムカついたら納豆ごはんとか😂😂
    ましになりましたよ〜!
    自分で言ったことには責任持ちましょうってことで😂

    • 5月8日
  • アイビー

    アイビー

    同じ感じだったんですね😳
    結婚後も母の味みたいなものを求めてしまうものなんですかね😂💦

    私が強く反抗しないから余計に主人は希望を主張してくるんでしょうね😅
    なんだかんだいつも折れて従ってました💧

    はじめてのママリ🔰さんみたいに言葉と態度でしっかり私も伝えていきます💪✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠慮なくキレてください😂
    それで2人の生活ができていくんだと思いますよ〜
    うちも頑張らなきゃ。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私はあなたのお母さんでもないし、あなたの家庭で育った訳じゃないから。って言いますね。そういう旦那の言うこと聞いてたら次から次に要望言ってきそうなので聞く事があってもこれは無理と言うことは聞かない方が良いようにおもいます。「じゃあママのお家で食べておいで」って言いますね笑

  • アイビー

    アイビー

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    料理する側が自分のこだわりいろいろあるならまだしも、作らない人が作ってる人にこだわり押し付けるのっておかしいですよね😂

    義母は私には「本当は料理好きじゃないのよ。だって面倒でしょ笑」って言ってたんですが、1食で10品以上とか平気で出してるのでそれを普通と思われると本当困ります😭💔

    私の実家では市販パスタソースも冷凍ご飯も出てたのでそれ言ったら遠回しに実家ディスられたのも未だに根に持ってます😂

    ママのお家で食べてって言いたいです😂
    無理なものは無理!と毅然とした態度でいきます💪✨

    • 5月8日
いけ

炊飯器でお手軽に炊けるけど、冷凍しますよ😳
旦那さん甘ったれですね🤣
ご飯冷凍して何が悪い!市販のパスタソースで何が悪い!って感じです😣🙏🏻
お子さんもいて妊娠中で、すごい頑張ってらっしゃると思います🥵🌸🌸

  • アイビー

    アイビー

    コメントありがとうございます!

    冷凍しますよね💡
    同じ方いて安心しました☺️

    料理したことさえあれば毎食何品も手作りで作り続けることがいかに大変かわかるはずなんですけどね😭
    主人は提供されたのを食べるだけなので手間とか全く頭になさそうです💦

    何が悪い!食べられるんだからいいだろ!って本当思います😂
    頑張ってるって言っていただけて救われます😭

    ゆき💍💛さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍
    楽しみですね👶💕
    母子ともに無事に出産終えられること願ってます🙏💕

    • 5月8日
りぃ

炊飯器で毎日1合炊いてます☺️
ただ時間がない時には冷凍ご飯にするので常に冷凍ストックが2、3二人前はありますよ〜‼️
旦那も冷凍ないから今日は2合炊こうかって言ってきたりしますし👍
パスタソース、市販のもの美味しいですよね‼️私も市販のものしか出したことないです笑
旦那様はご自分で作れば良いのでは…❓

  • アイビー

    アイビー

    コメントありがとうございます!

    毎日炊いてらっしゃるんですね😳
    1合炊いて食べきれるならちょうどいいですよね💡
    うちは全然白米減らないので😭

    冷凍用に多めに炊こうかって言ってくれるご主人素敵です😊✨

    市販のパスタソース美味しいですよね😍
    私は好きなんですが主人にディスられてしまったため、今は自分の手抜きランチしか使わなくなっちゃいました😂

    主人が作ってくれたら1番なんですが、言っても「出来ないから」って絶対料理しないんです😅💔
    それなら毎日3食作ってる人に文句言うなって感じです😩

    • 5月8日
みみ

そういうなら旦那さんがご自分で(土鍋で)炊いたらいいんじゃないですか?😂育った環境は違うし全て旦那に合わせるのは違うと思います!結婚はお互い寄り添って妥協する所は妥協する…じゃないと成り立たないですよね💦笑

  • アイビー

    アイビー

    コメントありがとうございます!

    主人が自分で納得いくのを勝手に実践してくれたらいいんですが、「料理出来ないから」と一切やろうとしないんです😭
    なのに理想だけはしっかり持ってるので厄介です💔

    どちらかが合わせてあげるだけの関係はおかしいですよね😩
    料理以外のことは私の希望ややり方も受け入れてくれるんですが、何故か料理だけやたらこだわり強くて義母がやってたことが正解だと信じてるようです😅

    話し合ってなんとか妥協してもらおうと思います💦
    ご飯冷凍しただけでそこまで怒られる筋合いないですもんね😂

    • 5月8日