※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

出産後の入院中、息子が夜私以外で寝ない問題があります。旦那と2人きりで寝かしつける方法を相談します。

来月2人目出産予定です。
帝王切開になるので、8日間入院です。
同じような経験された方にお聞きしたいのですが、
入院期間中、旦那と息子2人きりの生活をする予定です。
息子は夜は私でないと寝ません。
一昨日から試しに寝室に旦那と2人きりにしてみてますが、ギャン泣きで全く寝ません😭😭過呼吸が起こるんぢゃないかと思うほどなので、30〜50分ほどしか2人きりにはしていません。

ぶっつけ本番の方が案外寝てくれるよ!とか、
やっぱり旦那と眠れるように練習しとくべき!とか
いい案があればお聞かせください🙇‍♀️

コメント

みかん

うちは娘でしたが、旦那と寝る練習を何日もしました!
私も帝王切開で日にちが分かってたので、いきなり毎日ではなくて1日置きとかギャン泣きの時は交代して慣らしていきました。
いざ入院からは日中も賢く、夜もすんなり寝てくれてたみたいです😊

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    やっぱり練習してた方がいいですよね♪残り1ヶ月程頑張ってみます✊

• 5月8日
ままり

同じく帝王切開で入院、娘と旦那の二人で7日間過ごしてもらいました!
寝かしつけは妊娠がわかった当時からできる日は旦那にお願いしてました!
あと、寝る以外にも仕事の休みは公園へ散歩などスキンシップもしてもらってました!
ママは基本しないスタイルでした😊
入院中はママーと言ったり、探したりなどしていたみたいですが大丈夫でしたよ👍

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    うちの旦那、長期不在とかが多く
    夜の寝かしつけはなかなかできません😭

GW期間、頑張ってもらってるのですがママっ子が更に強くなってる気がします😂😂
    散歩にも前はいけてたのに、今はパパと2人で玄関いくだけでも泣きます😭

• 5月8日
  • ままり

ままり

うちの旦那も平日は
    娘の寝ている時間に仕事へ行き、帰宅です💦
    そこまでママっ子の男の子すごい可愛いですね😭❤️
    でも1週間乗り越えないといけないですもんね。。
    ギャン泣きしても、少しずつ始めていかないといけないですね😭
    いざとなると何とかなるといあか何とかしないといけないのですが😫

• 5月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今日も旦那と2人で散歩に行かしましたが、すぐ帰ってきて結局3人で散歩でした🤣

今日は昼寝時間がいつもより短く、お散歩も沢山出来たので寝てくれそうです。寝室の扉が閉まった途端ギャン泣きしてましたが、5分ほどで落ち着き10分が経過しようしてます!
    このまま今日は寝てくれるかなーと期待してリビングで静かに洗濯物畳んでます😂
    旦那は週明けから仕事が始まりますが、寝かしつけ頑張って貰いましょうね✊

• 5月8日