※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

産後6ヶ月で全身痛みが続く。腰や骨、下痢も続くが異常なし。不調で辛い。他の方も同じ症状でしょうか。

産後6ヶ月、身体中が痛いです😭
安静にしていても腰が酷く痛い、鎖骨の下、脇の下の骨がもう3ヶ月くらい痛い、肋骨が痛い。整形外科へ行って検査しても異常なし、針治療しても改善なし。
汚い話ですがここ1ヶ月軟便、酷いと下痢。
不調続きで気が滅入っています。
産後は皆さんこんなに体調崩すのでしょうか…。

コメント

みかん

内科は行かれましたか?
軟便や下痢もあるなら内科だと思います💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメント頂きありがとうございます!
    もともとお腹が弱い方なので、まだ内科での検査はしていませんでした😭
    これ以上続くようなら胃腸内科、婦人科も…と思っています💦

• 5月8日
めがねさん

多分ですけど身体中が
お産で傷んでいるんだと
思います。
骨盤ベルトはしましたか?
骨盤を閉めると不思議と身体の痛みが和らぐと思います。
わたしは産後4ヶ月は毎日してました。

• ちょこぱん

ちょこぱん

骨盤ベルト、していません…💦
    なるほど、色々調べてみると骨盤の歪みから色んな不調が出るようですね…。使ってみようと思います!

• 5月8日
  • めがねさん

めがねさん

あとおっぱいの出もよくなりますが
    胃や腸を腹巻きとか
    カイロで温めると不思議と
    良くなりますよ✨
    お大事に☺️

• 5月8日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます☺️
    やはりお腹を温めることは良いことですね!基本的な事からやってみようと思います✨

• 5月8日

私は腰が痛すぎて整骨院に行ったけど改善されず、整形外科で骨には異常ないけど赤ちゃんの抱っこのしすぎで筋肉が緊張してるのかもということで芍薬甘草湯という筋肉を緩める漢方を処方してもらいました。数日飲んだら痛みが嘘のように引きました。あとストレッチも大切みたいです🤔
お腹も症状が違うかもしれませんが、過敏になっていてトイレに駆け込むことがとても多かったので胃腸内科に行って整腸剤を処方してもらいました。まだ時々調子が悪くなりますがいくらかマシだと思います。

体の不調しんどいですよね。少しでも解決策が見つかるといいですね😭💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

とよぴこさんも腰痛があったのですね😭漢方は試したことありませんでした…!(処方してもらいたい!)たしかに、身体がガチガチに固まっているので良くほぐしましょうとは整形外科で言われました。痛みが強くてなかなか体を動かすこと自体不安になってました💦
    色んな不調で不安になり、過敏性大腸炎?になっているのかなぁ…と思ったりもして、まだ病院にかかっていませんでした。でも自分で判断するのは良くないですよね💦やはり胃腸内科に行ってみることにします!
    ありがとうございました😭✨

• 5月8日

退会ユーザー

わかります😭私も痛みが強すぎて育児どころか日常生活もままならずでした💦痛すぎて気分も下がって鬱っぽくなるし大変ですよね…
    ちょっと調べてみたら一般用にも発売されているみたいです。私はツムラの医療用のだったので、それよりは効果が劣るかもしれませんが痛みが酷いようなら薬局やネットで買って試されてみてもいいかもしれません🤔それか、整形外科に医療用のを処方できるか電話で聞いてみるのも手かもしれないですね🙌私は飲み始めて4日目くらいで殆ど痛みが無くなったので今でも時々痛い時は残った芍薬甘草湯飲んでます。(本当はちゃんと続けて飲まないといけなかったのかもですが)
    私もおそらく不安から過敏性腸症候群になっていたのでそれ用の薬を処方してもらいました。もしこのご時世で病院に行くのが不安ならまずはビオフェルミンとかで試されてみてもいいかもしれません💡確か薬の説明の時に先生がビオフェルミンより少し効果が強い整腸剤と言われてたと思うので…
    トイレもいつ腹痛が来るかとか分からないからキツいし不安ですよね。

一応参考までに一般用のツムラの芍薬甘草湯の画像載せておきます😄
    少しでも改善されますように😌

• 5月8日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

わー!ご丁寧に、一般用のご紹介までいただき本当にありがとうございます🙏😭!そうです、育児どころじゃなく、トイレに座るのもやっと、パンツの上げ下げに死にそうになる…という感じです💦
    そしておっしゃる通り、コロナの感染が怖く気軽に病院に行けません…。針治療に出来るだけ通ってねと病院側には言われたのですが、自ら感染リスクを上げる気がしてしまって…💧なので、ツムラの漢方を試してみようと思います☺️あとはビオフェルミンも娘用に買った細粒が残っているので早速飲み始めてみました!
    皆さんからのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います!
    本当にご丁寧にありがとうございました😭

• 5月8日