※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

赤ちゃんが蕁麻疹で悩んでいます。食べ物アレルギーの可能性も。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月の赤ちゃん、蕁麻疹が出てます。
今朝起きたら、足に蚊に刺されのようなプツプツが何個もできてました。
これって蕁麻疹ですよね…??

昨日の朝に玉子の黄身と枝豆のおかゆを食べさせましたが、昨日は蕁麻疹はありませんでした。
玉子は少しつづ試していて今までアレルギーはででません。
夜は今まで何回も食べてるかぼちゃのおかゆだったので今更アレルギーはないかなぁと思います。

しばらくしたら脚の蕁麻疹は消えて今度は顔に出てきました。コロナのこともあり本人は平気そうにしてるのであまり病院にも行きたくなくて…

お子さんに似たような症状出たことある方いらっしやいますか??

コメント

りんご

どんな感じか分からないのでなんとも言えないんですが、汗疹とかではないですか??寝て汗をかいた…とか🥺

顔まわりはヨダレとか離乳食による荒れもありえるかなぁとはおもいます🥺

• ランラン33

ランラン33

返信ありがとうございます!
    汗疹って感じではないんですよね。。なんというかプックリしてて蚊に刺されたぽい感じというか。。

最初は足で、そこが治ったら今度は顔にでてきて数時間したら治ってきました🤔
    段々治ってきてはいるので様子見てみます!ありがとうございました😊

• 5月8日