※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那との関係について愚痴らせてください。できれば旦那さんとラブラブ…

旦那との関係について愚痴らせてください。

できれば旦那さんとラブラブな方のご意見はあまり見たくないので
同じ境遇の方いらっしゃいましたは…ぜひ、、。


自分の中で旦那に対する気持ちが冷めてきたな、と
最近常日頃感じます。
その理由にはいろいろあって。

喧嘩が多いのは前からですが、
1年ほど前からガチ喧嘩すると殴られるようになりました。
これまでに4回は腕、足などに長期間残る青タンになるほどです。
しかも喧嘩の原因は大抵旦那が悪いこと。

それから口々に
「もう限界なら別れればいいよ〜」
「離婚しよ〜」と軽々しく言われます。
もし離婚したら子供たちはわたしが引き取りますが、
離婚に対する知識が全くないので、
今後の生活を全く考えてない言い方にも腹が立ちます。

下の子が1歳なる前にわたしもパートをし始めたのですが、
仕事+帰宅後夕飯+子供たちとお風呂などなどやって
今まで以上に自分の時間がない中、
なにか家事を手伝ってくれるわけでもなく
「たった数時間働いただけで疲れるのが分からない」や
「お前の仕事、いや、数時間のお遊び」とまで言われます。
旦那にとってパートはお遊びのようです。

前々から価値観が合わないとは思ってましたが
最近このまま5年、10年と一緒にいていいのかな…と思うばかりで。


上記のことで毎日ため息出ているのですが、
さらにのしかかってくるのが「夫婦生活」。

旦那は正直性欲が強い方なのか、口を開けば「ね、しよ?」
子供が隣に居ようが言ってきます。
子供たちは何を言っているのかはまだ理解出来ませんが
わたしはそういうことを場所も考えずに言ってくるのも
本当にやめて欲しいです。

喧嘩してすぐ、わたしはまだ機嫌悪いのに誘ってきたり
殴ってきてすぐ、わたしはまだ泣いてるのに誘ってきたり

ほぼ毎日言われるので本当に嫌なんです。

夫婦生活=セックスだけではないでしょう?
子供たちが早くに寝たら、2人で映画を見たりお酒を飲んだり
そういうことだっていいはずです。

ここまで言うのに「3人目はいらない」って言います。
なんかここまで来ると呆れるというかなんというか。


離婚するならするでいいんですが
少しでも自分に非がないように、
わたしから切り出すのを待っている感もあるんです。
不貞行為してもらった方楽な気がします…

別れるなら来月から給料振込先変えるから、とか言い放ち
最初にやること違うでしょ?みたいな。



誰にも話せないのでここに投稿させて頂きました。
わたしもすっぱりと行動出来ればいいんですけど…
今後の生活などなにかアドバイスや
似たような境遇の方いらっしゃればコメントお待ちしてます。。

コメント

なつひまmama

こんにちは!私も離婚しています。旦那とはお付き合いしている時期が一番ラブラブだったかと思います。

もともと正社員だった私は子供を授かったことによりパートに変わり、子育てに仕事など背負うものは多くあるはずなのに旦那の主張は(俺のが疲れてるから休ませて)と。おかしいですよね。

性欲も強く、私が断って殴られたこともあります。逆ギレしてきたりもしました。ほぼ毎日ですよ、私も。呆れるというか、気持ち悪ささえ覚えるほどでした。

今思えば、離婚して正解だと思っています。子供たちに将来伝えなければいけないことになりますが、夫婦がうまくいかなければ子供たちは幸せじゃないと私は判断しました。だから離婚して良かったと思っています。

無理せず、ここに吐き出していいですよ。辛かったことも我慢したことも、ここに吐き出して少しでも楽になってほしいって思います。

私もここの皆さんにたくさん勇気を貰いました!ゆっこさん、一人で悩まないでくださいね。

アラサーさん

ちょっと旦那さんやばいと思います😰
即行動で私なら離婚します
手を出すのはやばすぎます。