※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

最近双子の寝つきが悪くなり、寝かせ方を変えた方がいいか悩んでいます。毎日つらいです。

最近突然双子の寝つきが悪くなりました😂
前までは一度寝たあと度々起きたりはするものの、ダッコしていたら10分20分でこてんと寝てくれていたのですが、ここ1週間ぐらい寝る前にハイテンションになってダッコしてもパッチリで寝なくなりました。。
私も主人もダッコし続けで腕がパンパン、、膝もいたくなってきました(笑)
寝かせ方を変えた方がいいんでしょうか、、
寝つきが悪くなった理由もよくわからないし、毎日つらいです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝かせたことないです(笑)リラックマさん、すごいです‼️抱っこはしんどいですよね💦以前は2人寝かせて背中トントンで寝かせていましたが、最近はトントンするとテンション高くなって2人で楽しく遊びだすので、寝たふりします😊それか、おでこナデナデして「また明日いっぱい遊ぼーね。おやすみ〜」と言ってそろ〜と部屋出てます。寝てくれます👌

• リラックマ

リラックマ

月例近いですね♥️😄
    え!逆にすごいですよ!私はだっこだと前は割とすぐ寝てくれてたのでだっこしちゃってたかんじなので😂💦
    でも9キロ越えてきてそろそろ長時間のダッコはむり、、ってなってきた今焦ってます(笑)
    ごろんってして添い寝とかしたいのですが、二人とも黙って横になってるということがなく、必ず声を発したりうろうろします😂
    どーやったらそんなお部屋にいたらねんねしてくれる素敵なことになるんでしょうか!?😭✨(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いなって思って思わずコメントしちゃいました❤️笑
    9キロは重いですよね😂💦
    寝たフリの場合は、2人とも声発するしウロウロしていますが、寝るよーって寝かせて寝たフリしたらしばらくすると寝てくれます😊
    始めた頃は、寝ない時もありました💦今は保育園に通っているおかげか、すんなり寝てくれる日が多くなりましたよ‼️

• 5月8日
  • リラックマ

リラックマ

お昼寝は私一人なので、9キロを交互でもー肩がしびれてきました😂(笑)
    そーなんですねー😣!
    ウロウロしたりしてたらもー寝ないんじゃないかと思ってすぐだっこしちゃってました!
    もーすこし我慢強くやってみようとおもいます!😣
    なるほど、保育園行き出すとたしかに違いそうですねー!夏の入園が叶えばうれしいところです😂💦

• 5月8日
はじめてのママリ

双子育児おつかれさまです😊
うちも双子を抱っこして寝かせたことないです(笑)
もう寝かしつけを諦め、添い寝だけしてます😂なんなら寝室走り回ってますが、眠たくなるとベッドに上がってくるので、そのときにトントンするとスッと寝ます😊
寝室には20時頃に行きますが、だいたい1時間くらいは暗い中、寝室で遊んでます(笑)

多分体力がついてきて、起きていられるようになったのではないかな?と思います😊

思い返せばうちの子3人とも、1歳3ヶ月頃までは20時半には寝てましたが、1歳半とかになってくると、21時とか普通に過ぎてからの就寝です😂

リラックマさんの双子ちゃんもおそらく体力がついてきた証拠なのかなぁと思いますよ😊

• リラックマ

リラックマ

お互い双子ちゃん育児ですね、お疲れ様です♥️🐥🐥
    笑ってしまいました😂
    やっぱりモチコさんのところも遊びますよね(笑)
    うちも黙って横になってくれることがなく、これじゃ添い寝とかできないなーと思ってダッコばかりしてました💦
    なるほどー!たしかに、体力がついてきたのかもですね!😲
    うちの子達は今までは7時には寝たいとグズっていたのですが、最近は7時30分、8時とドンドン遅くなってきてます😅💦
    前が早すぎたかもですが、それから大人のごはん作って食べてたので、これは生活リズムを見直すべきかもですね!
    ありがとうございます😭✨

• 5月8日
ままり

うちも最近急に寝つき悪くなりました😵💦
そういう時期なのか😥?って思うようにしてますが
つらいですよね💦

お昼寝寝かすのも大変だし
お昼寝させず夜だけにしても
寝ぐずりして寝ません😅