※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口が開いてきて出産が近いと言われました。子供達との待機計画について心配です。病院待機が良いでしょうか?

38週3日で今朝検診に行ってきました!
子宮口が指2本余裕で入る。柔らかくなっているし出産がかなり近い。準備しておくようにと言われました🙂
上2人いるのですが2人共子宮口が固く予定日ぴったりに陣痛がくるまで開きませんでした💦予定日前に3センチも開いているのは初めてです。
子宮口が開いて予定日が早まった方いますか?

また、出産予定日が19日で16日くらいから子供達と私は実家にお世話になり陣痛がきたら私だけ旦那の元へ(自宅)運んでもらう約束をしていました。
先生には今この状態なら少しでも痛みを感じたら来てください。もう少し開いたら入院ですので。と言われ、自宅からの時間を聞かれ車で30分と答えたら渋い顔をされました😓
実家からだと1時間なので、上記の計画はダメ?と心配しています💦
コロナじゃなければ子供達も病院で迎えを待つ事ができるのですが..今は入れません。
病院から車でら30分の自宅で待機すべきでしょうか?

コメント

hiro

わたしなら、子供だけ預けて、自分は自宅で待機します。

• ママリ

ママリ

そうしたいですよね..
    預ける時期に悩みますよね💦
    早まるとして預けて結局予定日まで陣痛がこなければかなり長いこと離れ離れになってしまいますし..😭

• 5月8日
  • hiro

hiro

私は緊急帝王切開だったので、いつ何が起こるか分からないので長いこと離れ離れになるのは仕方ないことだとおもいます😌

無事に元気な赤ちゃん産む方が大事です😌

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

母がまだ仕事をしていて、出産の時期だけ休んでもらう予定だったので相談してみます!

• 5月8日
ま

私の場合は元々その日は検診に行く予定だったのですが、検診時間の4時間ほど前にお腹が痛くなって1時間ほど痛みが続いたので試しに陣痛のアプリで感覚を測ったところ6分間隔になっていたので病院に連絡をし、向かったところ子宮口5センチ開いてるよと言われ即入院、到着から2時間ほどで生まれました!
予定日より17日早かったです!
実家には帰らない方がいいと思いますがもしかしたら16日より前に生まれるかもしれないですね☺️!
頑張ってください!!!

• ママリ

ママリ

17日はかなり早まりましたねー😳!
    だいたいが予測できれば先に子供達を預けておけるんですけどねー💦
    また来週の検診までは自宅で待ってみようと思います!

• 5月8日
みぃ

検診で指2本入ると言われ次の日の朝におしるしその日の夜に陣痛が来て出産となりました!
今までは予定日前後の出産でしたが今回は37w4dでの出産だったので何があるかわかりませんよ💦

• ママリ

ママリ

早い時期での出産になりましたね!
    予測がつかないですよね💦
    37週の検診では子宮口はあいてないし上の子2人が予定日ぴったりだから3人目も同じになるんじゃないかな。と先生に言われていたので今日びっくりしてしまいました😳

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

経産婦ですといつの間にか進んでいたりしますよ😅
    陣痛きて5㎝で入院。病院着いてから1時間ちょっとでの出産でした💦
    なので待機されるのが1番いいと思います😌

• 5月8日