※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

1歳半の娘に食べさせるご飯で悩んでいます。毎回同じ食材で申し訳なく感じています。味付けは醤油やバターだけで、市販の調味料は避けています。同じくらいの子供を持つ方はどんなご飯を食べさせているでしょうか?

1歳半の娘を育てています!
1歳半の娘にたべさせるご飯で悩んでいます。
わたしは今、
・野菜をたくさんゆでて野菜ミックスを自分で作りそれを冷凍したもの
・魚や肉をゆでて冷凍したもの
・その他やさいを茹で冷凍したもの などを
毎回チンして娘に食べさせています。

1週間ほどで使いきるようになるんですが毎回同じような食材で申し訳なくなってきました、、、

味付けも今のところ醤油、バターくらいです。

娘には市販のケチャップやマヨネーズ、鶏ガラ、しょうがチューブなど使いたくないのでこんな感じになってしまいます😭

同じくらいの子供をもつママさんパパさんは
毎日どのようなご飯を食べさせていますか??

解答よろしくお願い致します!

コメント

ゆうまま

もう大人と同じご飯食べてます。
別に作るのが面倒なんで。

まいちん

わたしもずっと別で作って冷凍していましたが、最近は取り分けできるメニューを考えて作っています!薄味で作って先に取り分けて、あとから大人用に味付けしています!

無添加コンソメ、ケチャップとマヨネーズは最近解禁しました!めんつゆほんだし鶏ガラなどはまだ使っていません!

1歳過ぎから大人と同じもの食べてます😊
めんどくさくて💦
最初のうちはお湯で洗ってからだしたり、余分にお湯足したりしてました😊

Liz

うちも大人と全く同じです😅
ハサミで細かくしてるだけです?