※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

幼稚園は自粛中で休園ではない。私は仕事していないので、子供を幼稚園に通わせている。自粛している家庭が多くて悩んでいる。

幼稚園はもちろん自粛なんですが、
休園ではないんです。
5/7〜通わせてるんですが
年少児は一桁。
私は仕事してないからお家でみる事はできるんだけど、
へたに公園とか、スーパーとか行くくらいなら
幼稚園でストレスなく遊んできてもらった方が
いいと思って7日〜通わせてます。
自粛してる家庭が多くて来週からどうしようか迷い中。

コメント

イトちゃん

家で見れるのに、見ない意味が分かりません。
自粛してる家庭が多いって分かってるのに、迷ってるのも私からすると何言ってんの?ってなります

  • はじめて

    はじめて

    幼稚園側はウェルカムで全然来てくれて構わないと言ってくれてます。スーパーやホームセンターなどで子供達が親と来てはしゃいでるのを見てて…こゆ所に連れて行くなら、幼稚園に通わせた方がストレスなくていいかなと…

    • 5月8日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    スーパーやホームセンターって、毎日行かないですよね?
    言っても1時間もかからないですよね?

    少なくても家庭で見るより幼稚園行かせた方が感染率高くなりますが、そこまで言うなら預けたらいいと思いますよ!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

自宅で見れるのであれば
自宅で、、、と思いますが😭

今はコロナがすこしゆるい感じに個人的には感じていますが
まだまだ感染率は高いです。
もしお子様が感染して入院ではなく自宅看病になったら
はじめてさんも感染する可能性もあり
はじめてさんも感染して自宅療養ってなったらお子様は誰がみるのでしょうか??
家族内感染しあって旦那様も感染率がそれだけであがってくるので、、
旦那様も感染したら
家族崩壊ですよ😭💦

誰かに来てもらって、、、
また感染がおきってってなって、、、
負のループが、、、😭💦

医療崩壊も大変ですが
家庭崩壊も結構大変かと思います😭



今はどの子ども親も大変です😭
私も先月から子ども3人が自粛中😭💦
今日は何しよう🤔
お昼何作ろう🤔
お昼食べている時にお夕飯何しよう🤔
お昼から何の遊びしよう🤔

とか息子が昼寝中に長女の宿題みたり
心と体休ませる暇がないです😭💦
→私の愚痴ですいません😭


今は皆さんふんばり所です
自粛乗り切りましょう😊

あや

うちの地域は来週月曜からスタートなりました。幼稚園のほうがストレスないのかなってのは分かります。

はじめてのママリ🔰

確かに幼稚園の方が子供にとってはストレスなく過ごせると思いますが、個人的にはここは安全ってない気がしてます😂
幼稚園でも感染リスクが全くないわけではないと思うので家にいるのが1番かなと思ってます😂😂😂しんどいし疲れますけどね😂😂😂