※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

緊急事態宣言中で時間があるので、初心者向けの簡単な手作りアイテムを作りたいです。ポーチやクッションカバーしか作ったことがないので、子ども服などに挑戦したいです。何かオススメはありますか?

緊急事態宣言でてるし実家にいるので時間を持て余してます🥺

ミシンがあるので子ども服など作ってみたいなーって思っているのですが、ポーチやクッションカバーくらいしか作ったことがありません💦

何か初心者でも作れそうなものありますか?

コメント

ゆみママ

私はスタイをたくさん作りました😊
ネットに型紙たくさんありますよ😊

• 🌸

🌸

調べてみたら型紙と生地が入っているやつが売ってたりするんですね!
    作り方見たらなんとかできそうなので、最初はスタイにチャレンジしてみます😊💕

• 5月8日
たろ

カボチャパンツとかどうですか?
夏場は男女問わず可愛いですし、レギンス履かせたら冬も着れますよ。

• 🌸

🌸

カボチャパンツだいすきです!!
    あれ作れたら最高です!
    ただ難しそうなので、ある程度慣れたら作ってみます😂💕

• 5月8日
くるり

サルエルパンツ作りましたがとっても簡単にできましたよ(^^)

• 🌸

🌸

サルエルパンツって簡単に作れるんですね…!!
    まだセパレート服は先なので、それまでに練習してサルエル作ってみます💪🏻💕

• 5月8日
しっとりクッキー

スタイか抱っこ紐カバーとかがおすすめです!

スタイはよだれが全然でない子もいるので使わない可能性もありますが、型紙、布、ボタン、作り方などが同梱されたキットが売ってるので、気軽に始められると思います!

抱っこ紐カバーはかわいいのもたくさん売ってますが、形も四角だし、マジックテープも縫えばいいし、簡単に出来ると思います!

• 🌸

🌸

スタイも抱っこ紐も比較的簡単に作れそうですね!
    キットの情報ありがとうございます😊💕
    チャレンジしてみます!!

• 5月8日