※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息が上がり、長い睡眠が難しい。体重は+5キロで、仕事中も汗だく。子宮が肺を圧迫してる感じ。対処法や楽な姿勢についてアドバイスください。

今27wでもうすぐ8ヶ月です◡̈♥︎
最近、ベッドで寝ていても、ゼェゼェと息があがります( ´•̥ •`)
続けて長い睡眠が難しくなってきました。
体重は妊娠前より+5キロで見た目お腹だけぽっこりで急激に太ったわけではないのですが。
仕事していると、ハァハァと汗だくです。
子宮底がへそ上まで来てるのでかなり肺を圧迫しているのかな?
どなたか対処法や楽になる姿勢や
アドバイスあればお願いします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

ピンクちゃん

妊娠後期になってくるとなかなか続けて長く寝るのは難しくなってきますよ💦夜中にトイレで起きたりとか💦辛いですよね😢
抱き枕とかでシムス体制で寝ると少し楽ですよ(^O^)抱き枕欠かせないです💗今5ヶ月の私はすでに抱き枕が無いと寝れません💦

ラクベジ⚑⚐

ありがとうございます★
抱き枕ですか!◡̈♥︎
ネットで購入してみます!
腰も足も痛みが出たり、心臓圧迫されたり、色々身体に不調が出て来ますよね、、(;´Д`)
今夜はとりあえずクッションを足に挟んで横になってみます!

ピンクちゃん

今夜はとりあえずクッションで乗り切ってください💗段々お腹も出てくると苦しくなるので是非ネットで探してみて下さい💗😊

ラクベジ⚑⚐

はい(●´◡ˋ●)
そうしますっ
ありがとうございます♪