※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

実母から、今年は母の日も自粛ねー!うちは何もいらないからねー!と言わ…

実母から、今年は母の日も自粛ねー!うちは何もいらないからねー!と言われました😂
実家の家族は特に祝い事など盛大に祝わない派なので今までも気分で母の日にプレゼントとかしていました😹笑 結婚してから、義母に毎年贈り物をしていたので実母にも贈っていましたが…今年はわざわざいらない連絡が来たので自粛でいいですかね🤣? 義実家は祝い事は毎回!派なので準備はしました。みなさんならどうしますか?!

コメント

お言葉に甘えて、お子さんの写真送ったり、当日にテレビ電話とかでもよさそうですね😍

• ®️

®️

それいいですね🥰✨
    初孫フィーバーなのでお花より喜んでくれると思います🤣笑

• 5月8日
バルカン

うちもそんな感じで、義実家がお祝い事を重視するタイプなので結婚してから実家にも一緒にするようになりました😂

今年は義実家にはネットから直接配達予約しました🚚

• ®️

®️

本当実家は祝うとしても誕生日にケーキ🎂くらいだったので、義実家のパーティー、プレゼント必須!みたいな文化に戸惑いです😹笑

• 5月8日
えりか

うちも実母、義母に自粛で良いよと2週間前に言われましたが
1ヶ月前にお花の配送の手配をしてしまったのでそのまま送ります✨✨

• ®️

®️

近いので当日、家に上がらず玄関先に届けようと思っていたので…早くから用意していなくて用意しようとした矢先に言われたのでどうしようか迷っていました😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年してるので、ネットで注文して送りました😊

• ®️

®️

贈り始めたのも、ここ2年くらいですが、今年はわざわざ母から自粛ね!と言われたのにわざわざ贈るか迷っています😅

• 5月8日
ままり

うちも実母への母の日は自粛です!
いらないと言われたからです😅
何があるかわからないからお金は取っておきなさいと言われました。

母の日とは別にマスクを送りました😅毎年の母の日に比べたら安上がりですし、すごく喜ばれました☺️

• ®️

®️

同じ方いらして安心しました😂✨うちも、わざわざ何か買ってお金使うならこどもに買ってあげなさい!という感じなので・・😅
    確かにマスクいま一番嬉しいですよね✨

• 5月8日
  • ままり

ままり

実母なら社交辞令はないかなと思って今年は自粛しました🤣
    気持ちが伝わればいいと思います🥰

• 5月8日