※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

生後13日目の男の子の白目が黄色いです。他に症状はなく、16日に検診があります。大丈夫でしょうか?

黄疸について質問です!!
生後13日目の男の子育ててます*\(^o^)/*

ふと気付いたんですが、
息子の白目が黄色いです😭💦

入院中黄疸の検査ではひっかからなくて
一緒に退院できたのですが。

白目以外は顔色も普通です(゚O゚)
これと言って他になにも症状はないです。
ただよく寝るなぁぐらいで。
関係あるかはわかりませんが😥🙌

16日に一週間検診を控えてます。
これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

わらび餅

白目が黄色なら黄疸です。
検診関わらず直ぐ病院に連れて行ってください。

  • Simayan.

    Simayan.


    母子手帳に黄疸普通って書いてありました( .. )
    やっぱり病院に行ったほうが
    いいのでしょうか。
    回答ありがとうございます😭

    • 6月10日
  • わらび餅

    わらび餅

    上の子が退院は一緒だったんですけど
    その後に黄疸が出てしまって
    検診控えてたんですけど
    あまりにも黄色かったので電話したら
    直ぐ連れてきて❗️って言われて
    そのまま入院になってしまいました💦
    診てもらうだけでも
    気持ち的に違ってくるので
    病院行くのすすめます。

    • 6月10日
  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね😥
    ちなみに目の色だけでした?
    顔色は普通なんですが。

    目の色は少し黄色いかなー?ぐらいで
    濁った感じの色味です( ;∀;)

    • 6月10日
アッキーママ

生後28日目の男の子がいます!
私も退院して曾祖母に「この子黄疸でてるねー」って言われて心配になりました。
しかし退院前にも病院で診ていただいてますし、母子手帳には黄疸 普通に丸がついています。
2週間検診で聞いてみたところ、新生児の90%くらい黄疸が出るそうです💦
通常は2.3週間くらいで引いていくそうですよ😊
息子は来週1ヶ月検診ですが、まだほんのり黄色です💦
私は退院出来ているので気にしなくてもいいや!って思って過ごしてました😅

  • アッキーママ

    アッキーママ

    ただ、食欲がないなど心配な事があれば病院へ行った方がいいかと思います💦

    • 6月10日
  • Simayan.

    Simayan.


    全く同じで母子手帳に黄疸普通に
    〇が入ってます。
    でも退院するとき大丈夫と(・ω・`)

    産まれてすぐの写メを見返していても
    白目が少し黄色ので今に
    始まったことじゃなさそうです。

    でも、元気で母乳もちゃんと飲んで
    うんちやおしっこも普通です。
    熱も毎日計っていますがないです😥🙌

    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    とりあえず次の検診で聞いてみようかと
    思います。元気そうなので( ;∀;)

    ありがとうございます♡

    • 6月10日
  • アッキーママ

    アッキーママ

    ウンチは私も注意してみてます!
    良く飲むようになってきたのでミルクもあげてたら今度はウンチの回数が減って心配になったりもしました 笑
    わからない事だらけで不安が一杯ですが、お互い子育て頑張りましょうね😄
    何か心配な事があれば病院へ電話で聞いてみるのもいいと思いますよ!

    • 6月10日
キジトラ

母乳で育ててますか?母乳だと母乳性黄疸かと思います。
うちの子も退院後の二週間健診行ったら白目が黄色くて完母だから母乳性黄疸でてるねー。って助産師さんに言われました。肌は色黒かな?って感じで少し黄色がかってましたが、それも関係してるみたいです。
1ヶ月頃までがピークで徐々になくなってくそうです。
おしっこ・うんちがしっかり出てればそんなに心配いらないと言われました。入院中と二週間健診では黄疸の数値は普通でした。
あまりにも心配なようでしたら、病院に相談してもいいかもしれないですね(*^^*)

  • Simayan.

    Simayan.


    昼間は母乳のみで夜は母乳とミルク
    混合にしています😥🙌
    母乳性黄疸なのでしょうかー。

    おしっこやうんちも出て普通です。

    検診まであと5日なので
    そのときに産院に聞いてみます(・ω・`)

    ありがとうございます♡

    • 6月10日
ひなママ

私は息子が黄疸が入院中出て一緒に退院して次の日、目の色が黄色やねと話してて、すぐ産婦人科に電話して❗
気になるなら連れてきてもいいと言われて、連れて言ったら少し値が高かったみたいで1日産婦人科に預かりになりました☺