※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊娠希望で排卵日検査薬を検討中。周期は1ヶ月で、努力しているがなかなかうまくいかず悩んでいます。助言をお願いします。

2人目妊娠希望ですがなかなか
出来ません😭😭
周りの妊娠報告が辛いです。。。

排卵日検査薬は使った方がいいのかな?と
思い始めて質問させて頂きます😭

生理は大体1ヶ月頃できます🥺
3日くらいの前後はありますが😭

結構狙ってやってみてるんですが
なかなか上手くいかず心が折れます😭
これがよかったよ!などあれば
教えてください🥰

コメント

コマさん

私の場合はできないなと思って狙ってる頃はできませんでした💦
もう無理かなって諦めた時に妊娠してました。
なので、妊娠してるとは全く思っていなかったです💧
元々生理がずれる方なので狙いにくいのもありますが、排卵日前は胸の張りなどで大体わかるので、最初はそこを狙ってたんでがすが。
心に余裕ができて、気持ちがラクになると意外とできるものなのかなぁとも思いました😄

• yuna

yuna

思い詰めちゃうとストレスになって良くないかもですね😭😭
    次を逃すと3学年離れてしまう可能性があるので出来るだけ気楽に頑張ります🥰

• 5月8日
  • コマさん

コマさん

私は春〜夏生まれにしたくて、もう妊娠していないだろうし諦めようと思っていたら、ギリギリ8月予定日になりました😅
    そんなこともあるので、望みは捨てずに気楽に頑張ってください💕

• 5月8日

私は年子で欲しくて1人目出産後割りと直ぐに妊活始めましたが、なかなか出来ませんでした😅
排卵検査薬使おうか、病院に行こうかと悩んでる時に、妊活したという友達に「冷たいものは飲まない、ルイボスティーを呑む、行為後はしばらく寝ておく」と言われて、実践したら2ヶ月後に無事授かりました😊
毎回生理が来る度に、焦りと辛さで泣くほどでしたがそーゆーのもストレスになるのかと思って、絶対いつかは来てくれるよね。と思うようにもしました!

• yuna

yuna

排卵検査薬はどれくらいの期間できなくて使うか悩みましたか?😭変な質問ですみません😭
    生理が来る度の絶望えぐいです😂
    頑張ります🥰

• 5月8日

退会ユーザー

うちは7ヶ月くらい出来なくて悩みました😅妊活してる方からすれば7ヶ月なんてまだまだだよって思われるかもしれませんが、1人目がすぐできたのもあって、2人目もすぐできるだろうって甘く見てました😅

• 5月9日
ぬーたん

私も中々出来ず、ルナルナの排卵日の3日前にやったら出来ました!
後、バックでやった方がいいみたいです!

• yuna

yuna

ルナルナですか!いまラルーンってやつ使ってます🥰
    バック、出産後痛くて出来ないんですよね😭😭…

• 5月8日
なーさん

2人目のとき妊活してましたが、パートし始めたしまあ一旦休もうかなと思ったタイミングでできました!
3人目は3歳差で産みたかったので早く早く!と思ってましたが、旦那に3歳差と4歳差どこが変わる?と言われ、まあ4歳差にしてその間にお金貯めればいいかと思ったタイミングでできました😂
3人目の子は産み分けしてたんですが、やめようと思った時は産み分けせずそのまましちゃったので男の子になりそうです😂

• yuna

yuna

気楽にできてる時が1番いいんですかね?😣
    17週だとそろそろわかりますねソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ

• 5月8日
  • なーさん

なーさん

そうだと思います🥺
    R先生に聞いたら、完全確定とは言えないけど女の子の可能性はほぼないと言われました😂

• 5月8日
  • yuna

yuna

R先生〜っ!!!🤣🤣
    やんちゃな男の子3人は想像するだけで倒れそうです🤣

• 5月8日
Sママ☺︎

2人目、私もなかなかできなくて苦労しました💦
排卵検査薬は重宝しました!
けれど、今回の子は排卵検査薬が陽性になる前のタイミングでできたっぽいので、陽性のとき以外もタイミング取ることをオススメします🙌

• yuna

yuna

排卵検査薬って薬局でもありますか?😭😭
    排卵日前から頑張った方が良さそうですね🥰

• 5月8日
  • Sママ☺︎

Sママ☺︎

薬局に売っています!薬剤師さんがいるときに手に入りますよ😉
    なかなかたくさんタイミング取るのは大変かと思いますが、応援しています🙋‍♀️✨

• 5月9日
  • yuna

yuna

薬局にあるんですねー🥰
    昨日見当たらなくて😭
    ありがとうございます☺️

• 5月9日