※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ。
家族・旦那

泣2年前私は母親からミシンを頂きました。ずっと手縫いでこどもの物を裁…

私の母親の愚痴を聞いてください。泣

2年前私は母親からミシンを頂きました。
ずっと手縫いでこどもの物を裁縫してきた為頂いた時はすごく嬉しかったです。
頂いたミシンは、母親言わく高いミシンだからっと何度も何度も言ってました。
高いミシンだからか、私には使いこなせずずっと押し入れに閉まってました。
去年の12月に引っ越しした際に、頂いたミシンだけど一度も使わず閉まってるから誰か使う人がいれば譲ってあげたいなっとミシンを売ってしまいました。

それからしばらくして、コロナが流行り始めて。世の中はマスク不足になってきた時に、母親からあのミシンあげたけど返してって言われました。
本当の事を言おうとしたら、あんたまさか売ってないでしょうね?あれローン組んで買ったんだから今すぐ返しなさいよ。っという母親に売ってしまった。っと言えず、幼稚園に置いてたから、ごめん休園してるから取りにすぐ行けないからもう少し待ってくれる?っと言ってしまいました。
急いで売った店に行くとありました!泣
売った時3万でお店に置いてある値段が7万でした。高いけど買って返そう。車が一台しかないので旦那が休みの日に買って返そうっと思ってたら、、

母親から電話がきました。
昨日幼稚園に苦情の電話したから。幼稚園に置いてあるって言ってたミシンが無いって言われ幼稚園の園長先生に詐欺罪だとかなんか色々言ったみたいで…
その話を聞いた時、はぁ?っと一瞬思ってしまいました。なんって言ったらいいんだろう、嘘をついた私が悪い。けど、そんなことで園に電話したりして…
しまいには、あんた嘘ついてたんだね早く返してくんない?幼稚園にあんたが電話して事情言いなさいよ。っと言われて電話を切られました。

自分の親ですが、嫌いになりました。
そう思ってしまうのは私だけでしょうか?、
長々とすいません。

コメント

初めてのママリ🔰

主さんが お母さんに嘘をついてしまったのが
いけないことですね...。

幼稚園の人達を
巻き込んでしまった原因だと思います(´・ω・`)

すー

今回は…人生での良い勉強をしたと思って(^◇^;)

やはり嘘をついてしまうと…、廻りめぐって自分にもいろいろ影響が出てしまうものです💧💧

お母さんの性格を見抜けず、幼稚園を理由にしてしまったのもいけなかったと思いますよ😓

苦しい言い訳を繰り返してもしょうがないので、お母さんには買い直したミシンを返して幼稚園側には素直に謝罪した方が良いと思います(^◇^;)

まだ、お母さんのミシンがお店にあっただけでも不幸中の幸いだと思った方が良いですよ( ^ω^ )