※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母からの手料理攻めを上手く断る方法が知りたいです😫義母が「肉まん作…

義母からの手料理攻めを上手く断る方法が知りたいです😫

義母が「肉まん作ったから持っていくね〜」って。
コロナ流行ってる今、介護施設に務めに出てる義母が素手でこねくり回した肉まん…まじでいらない( 'ཫ' )
生後1ヶ月の赤ちゃんいるからこっちは出来る対策はしたいのに、孫に会えないからか義姉に「あそこんちは過保護」って愚痴ってたらしい😂😂
私の実母が泊まり込みで家事手伝いに来てくれてて料理もしてくれてる中で肉まん作って届けに来るって対抗してんの?って思ってしまいます。

もともと義母の手料理苦手です。
訳のわからん食材使ったり、訳のわからん味付けして持って来る…しかも義実家の冷蔵庫いつも賞味期限切れの食材で溢れてるの知ってるから尚更嫌です😭
薄汚れたタッパーに入れられて、洗って返しに行く時にお礼もして……悪気は無いんでしょうけど正直ありがた迷惑です……

コメント

私の義母や義祖母もそんな感じですw
ありがとうございます〜😊と言ってもらって、そのままゴミ箱行きしてます😅悪いなぁと思いつつも、食べないものは食べないし、その場でいらないと言うと険悪になりそうなのでこっそり捨てますww
後で感想とか聞かれたら、適当に答えてますw

まるこ

旦那さんから言ってもらうのが一番良さそうですがダメですか?義姉さんに愚痴ってたのは義姉さんが教えてくれたんですか?義姉さんとかが味方してくれるといいですけどね…
コロナだから来ないでっていうのと、手料理が嫌ってのは別問題だと思うので、とりあえずコロナ期間は辞めて欲しいということならハッキリ言ってもいいのかなぁと思います。お住いの地域とかによるのかもしれないですが、会う人を極力減らしたいと言うしかないのかなと。この状況で理解されないなら私は疎遠になっちゃうかな。
手料理が嫌って言うのは言いづらいですよね。。旦那さんが一人で食べてくれるならいいですけどね~お礼もしないといけないのはちょっとなぁ。やっぱり旦那さんがNG言ってくれるのが一番ですが、それが無理なら貰って捨てるか、持っていくって言われた時に、旦那がこないだあまり食べてなかったから少しでいいです、とか、高血圧気味で調味料かなり厳選してますって言うとか…?
でも早めに対処しないと、離乳食始まると、そういう義母さんは孫にも食べさせようとますます張り切りそうです😰

み

お返事がかなり遅くなってしまってすみません💦スマホが壊れてしまって( ˃ ˂ )

旦那から「誰も食わんからいらんで」って言ってもらいましたが無理くり持って来ました😂
でも旦那もいない時間だったからか夕方玄関に置いてありました!肉まんはちょっとだけ食べて、一緒に入ってた訳分からん料理は捨てました🤣🤣
義姉は私達と同じ感覚でいてくれるので疑問に思うような言動がある度に愚痴りあってます!
絶対に義母から娘に食べ物を与えて欲しくない…他にも散々腹立つこともあったので今のうちから距離を置くことにします😡