※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

新生児の服について、着る期間が短い場合、西松屋で購入し、次にユニクロで買うのもいいかもしれません。ツーウェイオールも、すぐ着なくなるなら西松屋で十分かもしれません。外出時には60-70のロンパース&カバーオールが必要かもしれません。

新生児の肌着や服について。
10月頭に出産予定です。

新生児の短肌着やコンビ肌着、ユニクロで買おうと思っていたのですが、着る期間ってかなり短いですか?💦

1〜2ヶ月でサイズアウトしてロンパースに買い替えたりするのなら、もったいないから西松屋で買って、次に買うロンパースからユニクロでもいいかなーと思ってきました🌀
皆さんどうされてますか? 

また、ツーウェイオールも、50-60サイズをバースデイとかで可愛いやつを3着ほど買うつもりだったのですが、すぐ着なくなるなら西松屋でいいのかな…?と😂

10月頭なので、暖かい日は基本家の中は肌着2着で過ごして、1ヶ月検診以降の外出でツーウェイオールを着出すとなると、着る期間少ないですよね?💦

身体の大きさによるとは思いますが、3ヶ月頃から60-70のロンパース&カバーオールに買い替えるイメージなのですが…

皆さんどうされたか教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

ちゅん

もう6ヶ月ですがしんせ短肌着、コンビ肌着普通に着せちゃってます😂😂

• suu

suu

皆さん意外に長く使われてるんですね✨ちなみにどちらで購入されましたか??
    それだけ長く使うなら西松屋のだとテロンテロンになっちゃいそうですね😂

• 5月8日
  • ちゅん

ちゅん

西松屋とユニクロで買いましたー✨
    西松屋 意外と長持ちしますっ😳

• 5月8日
  • suu

suu

そうなんですねー!それならとりあえず西松屋で買ってみてもよさそうですね☺️💓
    ありがとうございます😆!

• 5月8日
はるまま(ちー)

うちも6ヶ月ですけど
新生児用に買った短肌着とコンビ肌着がまだ着れるのでパジャマにしてます🤣

• suu

suu

まだ着れるんですね!意外と長持ちですね😳!
    ちなみにどこで購入されましたか?

• 5月8日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ビックベビーって産院では言われてましたけど小さいみたいです😅
    西松屋とアカチャンホンポです🥰西松屋の方が無理なく着れてると思います🎶

• 5月8日
  • suu

suu

ビッグベビーだったんですね😆💓
    西松屋のものでも長く使えるんですねー!✨ヨレたり縮んだり伸びたりしてますか😳?

• 5月8日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

でも3200gなんで毎回言われる程じゃないなぁとは思ってました😅
    ヨレてませんよ🤗またヨレてても朝起きたら着替えるので誰にも見せないし😊伸び縮みはしてないですよ〜🎶

• 5月8日
  • suu

suu

3200なら結構標準な気もしますけど、そのときの赤ちゃんの中では大きいほうだったんですかね🤔
    そうなんですね〜!値段の差も大きいし、西松屋で購入してみようと思います😊!
    ちなみに何枚セットのものを買われましたか?

• 5月8日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

なんなんでしょうね〜いじってきてたのかな🤔笑
    短肌着3枚コンビ肌着3枚の計6枚セットと2枚ずつの4枚セットだったと思います😊

• 5月8日
  • suu

suu

こっちは「うちの子そんなに大きいの!?」って心配になりますよね🤣笑
    ありがとうございます!5〜6枚あれば良さそうですね💓
    10枚セットのやつよりかはそれくらいのほうがまだ質が良さそうなので、参考にさせていただきます!😊
    色々教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 5月8日
もみじ

ロンパースは首がすわってからのほうが着させやすいかと思います😄
それまでは短肌着やコンビ肌着を着ていました!
ツーウェイオールの下に肌着を着ると思うので、長く使えると思います😊
肌着は外では見えないし別に無地でもいいかなーって思ってたので、私なら安いほう買ってしまいます💦
でも西松屋とかにも安くて可愛いのありますよ✨

• suu

suu

なるほど!ではロンパースは5ヶ月くらいからですかね🤔
    そうなると結構長く使いますね💦

ちなみにもみじさんは西松屋で10枚セットのやつとかを買われましたか??
    生地がよれたりして使えなくなるとよく聞くので悩んでます😢外出用に綺麗なやつも買っといて、家では多少よれててもいいかなーとは思うのですが🤣笑

• 5月8日
  • もみじ

もみじ

あ、私も短肌着はユニクロで買ったんです😄ネットで調べると評判良かったので😌
    でも今思うと別に西松屋とかで安いのでもよかったかな〜と思います😅
    コンビ肌着は西松屋で3枚セット?のやつを買いました!
    ユニクロの短肌着は生地がしっかりしてますが、西松屋のコンビ肌着は薄手で私的には良かったです☺️
    ヨレたりもしなかったですよ😄

• 5月8日
  • suu

suu

そうなんですね!ネットだとユニクロは絶賛ですよね💓
    なるほど、薄手だと調節しやすいし、そういう面でも意外に良さそうですね😆✨

いくつも質問すみません💦よければ次に購入したロンパースのサイズと購入店も教えていただきたいです😣💓

• 5月8日
  • もみじ

もみじ

そうなんです😌薄手のほうが使いやすかったので、結果的にユニクロの使用頻度は少なかったです💦

首がすわってからはセパレートの服しか買っていないのでロンパースは肌着タイプのものしか買っていませんが、70を買いました!春先だったので半袖ロンパースと、最近はタンクトップタイプのロンパースを買いました!セパレートの服は80の大きめを買って袖を折って着てます😄
    肌着はちょうどのものを買いました(^^)
    うちの子身長大きめなので参考になるかは分からないですが…
    色々揃えるの楽しみですよね😍😍

• 5月8日
  • suu

suu

とりあえず西松屋で購入してみようと思います💓

私もおそらく保育園に入れるためセパレートの服メインになると思うので、すごく参考になります😭✨
    新生児肌着の後は70サイズのロンパース肌着ですね📝✨

まだ買うには早いかなーと思い、今はリストアップして考えてる段階なんですが考えてるだけでも楽しいです💓
    色々教えてくださってありがとうございます😆✨

• 5月8日
  • もみじ

もみじ

娘はいま身長71cmですが、70cmでも全然余裕で着れてます😊肌着がブカブカだと服着たときに気になるかなと思ったので、ちょうどのサイズがいいと思います😌✨
    こんな時期なので体調崩されないように☺️元気な赤ちゃん産んで下さい🥰🥰

• 5月8日
  • suu

suu

たしかに、上に服を着ることを考えると肌着はぴったりサイズが良さそうですね💓

ありがとうございます😢元気な赤ちゃん産めるように健康管理にしっかり気をつけます😊✨

• 5月8日