※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠5週目で検査薬が陽性。初診のタイミングはいつが適切でしょうか?心拍確認も早めにしたいけど、正常妊娠か心配です。

生理予定日から1週間経ち、検査薬でも陽性がハッキリ出ました。
(おそらく妊娠5週に入ったところです。)

そこで病院に行くタイミングなのですが、皆さんはいつくらいに初診に行かれましたか??

あわよくば心拍確認出来るタイミングで行きたいなと思ったり、でも正常妊娠出来てるか早めに行った方がいいのかと思ったりしています。

よろしくお願いします!

コメント

2度目ママリ

7週2日計算で行きましたが
生理不順で心拍確認出来ず
5周でした😞

でも先日の検診で心拍確認出来て
週数も1週先になりホッとしてます。

  • ゆい

    ゆい


    正常妊娠かどうかだけでも知りたく今週病院予約しちゃいました!
    胎嚢確認出来れば良いのですが。。。

    • 5月11日
たまご

私は検査薬して陽性がでたときにすぐ行ってしまいました。
その時がゆいさんと同じ、予定日から1週間たった時だったんですが、たぶんこれかなー位の胎嚢しか見ることが出来ませんでした。
その時これが胎嚢だとしたら4週くらいのサイズだねと言われました!

1週間に行ったら胎嚢確認しっかりできて、
そのさらに2週間後には心拍確認までできました!

  • ゆい

    ゆい


    病院行ってみないと赤ちゃんのサイズ感などは分からないですもんね!
    今週行ってみたいと思います!

    • 5月11日
ちょこ𓀬

6w1dに初診に行きました!
心拍確認まで出来ましたよ!

  • ゆい

    ゆい


    1度の検診で心拍まで確認出来たら1番理想です。。。
    今週行って来たいと思います!

    • 5月11日