※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院準備を進めている34週の妊婦です。産褥パッドは足りなくなった場合、自分で用意しておいた方がいいでしょうか?退院後は夜用のナプキンでも大丈夫でしたか?他に用意すべきものはありますか?

こんにちは、!
現在34週で入院準備を進めています。
病院から、用意してくれるものは
赤ちゃんのオムツや産褥パッドM、L
赤ちゃんの肌着、おしりふき、消毒綿など…です。

産褥パッドは、もし足りなくなった場合や家での破水のことも考えて自分でも1パックほど用意しておいていた方がいいでしょうか?それか夜ナプキンでもいいのかな?とも思うのですが、
いかがでしょうか?

出血量は人それぞれだと思いますが、
みなさんは退院後は夜用のナプキンなどでも大丈夫でしたか?

入院自体が初めてですし、5日も入院なんてしんどいです。
予定日は6月で、今後どうなるかは分かりませんが、今はコロナの影響で立ち合いもできず、面会も1人のみで20分程とのことで、あまり夫に頼れません…
その他、用意しておいた方がいいものなどありますか?

コメント

ぽりん

産褥パッドは買わなくてもいいかもです!
悪露の量にもよりますが、夜ナプキンで代用できますので、産院によってはナプキン持参と言ってくれます。
わたしは上の子のとき産院の産褥パッドMが余ったので退院してからも使いましたよー
自販機がある産院もあるので、確認されたらいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    ナプキンで代用できるなら
    そっちのほうがいいですね!

• 5月8日
えのき

病院が用意してくれる産褥パッドの数が分かりませんが、私が出産した病院で用意してあったLが1パック、Mが2パック、Sが2パックで入院中は足りました!

退院後は普通に夜用と昼用で足りますし、ナプキンの方が安いので産褥パッドはもったいないです笑

破水も私の場合、ちょろちょろ程度だったので夜用ナプキンで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

他には入院中、すごい喉乾いたり、お腹も空くので2Lの飲み物やちょこっと食べれるものがあるといいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    自分でも何パック用意してるのか確認したいと思います^_^

• 5月8日