※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の我が強い息子に困っています。普通なのか、暴力的なのかわかりません。どうやって叱るべきか悩んでいます。

最近息子の我が強くなってきて疲れてしまいました…。
散歩するとき思い通りの道に行けなかったり車が危ない道路になったとき抱っこしたりしたら大声で泣いて叫ぶ、日常生活でも気に入らない事があると叩いてきたり…。そんなとき皆さんどうやってダメだとおしえていますか?もうすぐ2歳なのですが言葉が遅くてあまり意思疎通出来ている感じがしません。
手を持って「そんなことしないで、悲しい、ダメだよ」と言っても聞く耳もちません。
まずこれって普通なんでしょうか??うちの子が暴力的なだけなんでしょうか。

コメント

もも

1歳5ヶ月になりますが、段々とそんな兆しが見え始めました💦基本お散歩は自由に歩ける緑道とかにして、自分のストレスを無くしてます。興味があれば危ない所にもいこうとしますし😥言葉もほとんど話さないし、意思疎通もいまいちですが、何度もいけない事は教え続けてます。自分の意思を伝えられないから泣く事しかできないし、抱っこしても全力で逃げようとします😂

• ままり

ままり

どうしても車通り多い道を一本横切らなくちゃいけなくてそこだけ抱っこしようもんならのけぞって大泣きで…😂泣いた後は気が済んだら割とけろっとしてるんですけど、もう毎回毎回でしんどくなっちゃって😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃はベビーカー乗せてやり過ごしてました😦
一度車道に飛び出しそうになり、危ない!と腕をぐっと引っ張った時に肘が抜けて子供大泣き、私も泣きながら整形外科に駆け込んだ事があり…それから私がトラウマになりました😦
ほんとに大変ですよね😅
無理に外出せず乗りきりました。

• ままり

ままり

ベビーカーや三輪車で散歩するのですが、自分が押したい!ってなって三乗り物は乗らず息子が押してます😂
    こんなに乱暴なままでいいのかなと心配になります…

• 5月8日