※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人がうつ病で養子縁組を考えています。両親が揃っていても養子に出せるか教えてください。批判的な意見も承知しています。

お子さんを養子に出した方に質問です。家庭裁判所の調査など厳しいとお聞きしましたが、両親ともに揃っていても、養子に出せるのでしょうか?主人はいますが、うつ病がひどく、養子縁組を検討しているのです。批判的なコメントもあると思います。それは重々承知しております。
でも、質問にお答えしてくださる方のみご返答お願いします。

コメント

まなぽん(21)

再婚をして上の子を養子縁組として旦那の籍に入れました。

りりー

すみません、養子に出したことはないのですが💦

夫やご両親はなんといっているのですか?
お子さんははじめてのママリさんの所有物じゃないですよ。
養子を考える前に、家族に相談したり協力してもらう事は出来ないのですか?
それか、児童相談所に一時預かりしてもらうとか、育児相談にのってもらうとか😢

鬱病で辛いと思います💦
でも、今それで手放してしまったら後々後悔しませんか?
病気でそんな考えに一時的になっているだけかもしれません。
病気が治ってからもう一度会いたい、抱きしめたくても、無理かもしれませんよ。

特別養子縁組って事ですよね。お子さんとの縁が戸籍から切れるんです。
もちろん、お子さんを旦那さんやご両親から奪う事にもなります。

それで、その後どうするのですか??
私が旦那なら離婚します。

幸せを失って、後悔しても後のまつりですよ。

まずは、助けを求める事です。
旦那さんや家族に助けを求めてほしいです😣💦
それが難しいなら、児童相談所に相談して見て下さい。
なんにせよ、後悔しないようによく考えてほしいです😢