※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ももレディースクリニックや他の医院で出産された方へ質問です。出産時に助産師が十分についていましたか?コロナの影響で立ち合いが難しい場合、不安に感じています。

岡山県の
ももレディースクリニック
井上医院
三宅医院
愛育で出産された方に質問です!
出産の時助産師さんは割とついていてくれましたか?
今回、コロナが収まって立ち合いできてもしない予定なので一人で不安で💦

コメント

m(23)

2人とも三宅医院で産みました!

2人目はお産が進みが
早かったので分娩室入ってから
ずっと助産師さんついて
くれていました!

1人目はお産が1日半ぐらい
かかったので助産師さんがいたのは
産まれる30分前くらいですかね😢
ちょくちょく様子見には
きてくれてましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    三宅いいなと思ってたのですが、今回は立ち会いなしで産むのであまり来てくれないのは不安です😭

• 5月10日
みゃー

1人目は井上医院、2人目は愛育で出産しました😌

井上医院は助産師さんがずっとついてくれてました✨
陣痛が5分間隔になり痛みに耐えながら病院の入口に入った時からずっと背中をさすってもらいながら部屋へと向かったので心強かったです🥺

愛育は無痛でへっちゃらな顔をしてたからか産まれる直前までは数回しか来てくれなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井上医院いいですね😳

愛育で計画もいいかな?と思ったのですが上の子が泊まる場合って色々厳しいですか?

• 5月10日
  • みゃー

みゃー

愛育は上の子入院の際は大きな声出したり走ったりしたら注意されると思います。
    後音が鳴る靴は履いたらダメです💦
    健診の時キッズスペースがあったので助かりました😌

• 5月11日
あんこ

2人目をももで産みました◡̈⃝︎⋆︎*
他の方と出産が重なったので助産師さん達は行ったり来たりしてましたがいきみたいピークの時は居てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    家から近いのでももいいかな?と思ってたのですが上の子泊まれるのかなとか不安で😭

• 5月10日
いそじ

3人ももで出産しました❗
私は立ち会いが嫌だったので、2人目以外はひとりで産みました。
助産師さんが背中をさすってくれたりとても親切ですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    いそじさんは上のお子さんは病院に泊まれましたか?

• 5月10日
  • いそじ

いそじ

上の子は実家の母に見てもらいました。
    ももは子供は泊まれなかった気がします!
    母子同室だし。

• 5月11日

ももで産みました!
立ち会いで陣痛6分間隔からの入院でした!陣痛室みたいなとこで旦那と待機だったんですが旦那がいるからと気を使ってか全然来てくれない💔18時半から部屋に入り気がつけば20時過ぎ……かけつけてくれてた義母がなんでそんなに診察が少ないのと助産師さんを呼んでくれてやっと子宮口の開きとか見てくれました😓病院ついてすぐは子宮口の2センチだったし初産だしあまり声を出してはダメかなと私が静かに耐えていたので進んでないだろうっていう判断だったのかもですが他に出産の方もいなかったのに痛みが強くなっていく中で不安でした😭
案の定、診察のあと子宮口 かなり開いたから分娩室行こうとすぐ連れていかれ……準備に忙しそうな中 痛いからさすってほしいと助産師さんにお願いしました💦💦助産師によるのでしょうが旦那の立ち会いじゃないと無理だったなと思いました🥺🌀

ゆなちゃん

井上医院で出産しました!!
分娩室に入ってからは、他の方(3人)と
重なりほぼ助産師さんは付いてくれず、
合間にちょいちょい来てくれる
くらいだったので少し不安でした😭💦

ゆたろう

1人目は三宅医院で産みました
その時はたまたま助産師学生?さんが
研修にきてて、私が初産だったこともあり、立ち会ってもいい?と聞かれOKした所、学生さんの時間がくるまでずっと部屋にいて背中摩ってくれてました。
そのせいもあり、助産師さんは1時間に1回見に来てくれたくらいでした!
なのであんまりアテにならないかもですが…

2人目は井上医院で産みました。
病院について3時間ほどでうまれたので(病院に着いた時すでに6cm)すが
陣痛中は30分〜1時間毎くらいに
みにきてくれて、分娩室に入ったら
常に1人〜3人はいる状態でした!
その日お産が私だけで日曜日だったのも
あるのかな?と思いましたが😂

ケイコ

ももで出産しました!!私は陣痛来てからが、長くて何度も助産師さん看護師さん先生が来てくれました!!でも、途中で帝王切開に切り替わりましたが、立ち合ってもらいました🙂

三宅医院で出産しました。
皆さん口を揃えて言うんですが、出産の時間が遅かったら放置されます。特に夜は人が足りてないので放置です。背中なんてさすってくれません。忙しいのか頼み事をしたらめんどくさがるし、三宅医院と調べてクチコミを見たらどれくらいやばいのか分かります💥

三宅医院で産みました!
出産に時間がかかったので(たぶん丸一日くらい)ちょくちょく放置でした!
30分から1時間に一回くらいは見に来て、背中さすってくれてたかなあ。
夜間は助産師さんが少ないので余計に放置気味だったのかもしれないです。
旦那がずっといたので、1人だったということでは無いです。
ただ、放置されてて私は嫌とは思わなかったですね☺️🤙

三宅医院は、出産が早めだとついてくれますが、長かったら放置でナースコール押しても無視だったりするのでオススメ出来ません💦