※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

せっかく同居解消したばっかりなのに旦那からそれとなーく再同居を勧め…

せっかく同居解消したばっかりなのに
旦那からそれとなーく再同居を勧められてイラッ(´Д` )

「子供がいるから庭が欲しいよね〜」
「立地的には実家が小学校も近いし駐車場もあるし良いよね」
「実家の花壇潰せばそれなりに広い家建てれるし!」
「土地探してってよりは実家リフォームも有りかな〜」

…いや、無しです!
というか旦那の実家は本当に狭くて、子供部屋作るなら義祖父が寝てるところ潰さないと確保できません💦
土地が狭いので旦那の夢でもあるガレージ付きの車庫なんて無理だぞ!
そこまでして実家戻りたいのか〜💦となんかショック😂

しかも最近やたらと娘が義母に懐いてるって言ってくる笑
別に懐いてるのは確かだけど、私の母や祖母にも同じように懐いてるし😂
(男の人が苦手で知ってる女の人には割とすぐに懐く娘です)

義母はシングルで、同居解消はしたけどいずれは戻らないといけないのかなーとは思ってましたが。
こんなに早く(まだ解消して1年経ってません笑)に実家戻る話なんて聞かされると思わなかったです😂

コメント

🎃ギリギリス🐿

私だったら嫌です。
私の旦那も実家にもし住むならという話を持ちかけてきますが断固拒否です。
職場も保育園も旦那の実家の方が近いし通いやすいと思いますが、旦那は自分の実家の方が甘えられるし居心地いいからと思ってるんじゃないですかね?

• yu

yu

完全にそうです😨
    マザコンだから解消するのもだいぶ渋ったし、子供が居るからとか理由にしてますが結局は義母の側に居たいんだと思います💦
    家はいずれ欲しいなとは思ってますが、子供が居ても同居に甘えず、夫婦だけで家建ててる人もたくさん居るのになーと思います😔

• 5月8日
ちこた

そもそも同居解消の理由は何でしょう?🤔
その理由があるのに全くその問題を無くそうとせずに言ってくるならかなりイラッとしちゃいますね😤
今どきはお義母さん1人でも同居しない家庭なんてたくさんありますし、親世代も子に頼らないで生きていく計画をきちんと立てている人達はたくさんいますよね!

• yu

yu

解消理由は、義母の何するにも口出し、娘のお祝い行事は親の私達無視で勝手に準備進める、喫煙者で吸ってすぐに娘に触れる、などなど色々積み重なって私が先に家を出ました😂
    あとは義祖父が居るのですが、あの人は1人が好きみたいで、ご飯準備してると「やらなくていい」と言われ、やりたい事をやりたい時に出来なくて離乳食準備ですら義祖父が居ない隙かレトルトで済ませていたりしました😔
    家を出てから話合いをし、家族3人でやってみようとなって解消したのですが、距離をある程度置くようになってから義実家との関係が良好になってきたのをいい事に再同居を匂わせてきました💦
    生まれてから一度も家を出た事が無かった旦那からしたら、まだ1年も経ってない別居でも耐えられないのかなと思います😂

• 5月8日
  • ちこた

ちこた

それは…本当に色々積み重なってしんどかったですね😢
    特に子供さんの離乳食の準備もできないのは…母親として辛すぎますね💦
    旦那さんはその問題点を話し合いで承知されてるんですよね?
    今の良好な関係は適度な距離があって生活が別であるからだということをわかってないんですかね…😥
    旦那さんの家族はyuさんとお子さん2人だ、ということが理解出来ていないんですね😥
    私だったらあんまりしつこく言ってくるようなら、同居したいんならお義母さんにタバコやめてもらって、義母、義祖父に家事育児での口出しを一切辞めてもらう約束を自分で取り付けて、それを破ったら即出ていくからね。同居の時も出ていく時も引越し代金は自分のお小遣いで出してね。私は家族4人だけで頑張りたいんだから。と言っちゃうかもです😂😂😂
    それか、帰りたいんなら1人でどうぞ~ってスルーします!🤣

• 5月8日
  • yu

yu

初めての行事や離乳食も私が理想としていたものと程遠くなってしまって、娘には申し訳ないなって…
    別居するにあたって全ての気持ちを伝えましたしそれを踏まえて家を出ようとなりました。
    でも良好になったのが"今のこの適度な距離のおかげ"ではなくて、"嫁と母は仲良くやってける!"って考えなんですきっと😂
    付き合ってる時に義母を1人にしたくないって言われましたし…
    家族になれば変わるかなと思いましたが、結局は旦那にとってはいつまでも義母が1番なんだと思います😂

• 5月8日

そんなに帰りたければ1人で帰えれば?
と言ってしまいそうです😱笑

• yu

yu

そうですよね😂笑
    本当1人でどーぞって感じです笑

• 5月8日