※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

つわりでつらいけれど、自分で吐いて寝れるようにしている。つわりが長引かないか心配。他の方の経験を聞きたい。

つわりで気持ち悪くて自分で吐いてます💦
一人目の時も吐き気はありましたが、自然に吐けるまで耐えてました。気持ち悪くて眠れないという日もほぼ毎日で、寝不足の日がよくありました。でも子供がいなかったから時間がある時に仮眠を取ったり、休みの日は遅くまで寝てたりしてなんとか乗り越えられましたが、今は子供がいるため、そういう事はできません😖なので、気持ち悪くても自然に吐けない時は指を突っ込んで、自分で吐いちゃってます💦それでなんとか夜寝れてます。でも無理矢理吐く事で無駄につわりが長引かないか不安になります😭出産まで続いたら娘との大事な時間もつわりで台無しになるのではないかと心配です😭ただでさえ娘にまともに構ってあげれてないし、家事も全然できてないので、一刻も早くつわりが終わってほしいです😭
自分で吐いてた方、いつまでつわりは続きましたか?また同じように一人目は耐えてたけど二人目は自分で吐いてたっていう方も教えて頂きたいです💦よろしくお願いします🙏

コメント

ひろみん

いっつも自分で吐いてました😅
17週〜20週過ぎから少し楽になりましたよ〜😊
ただ、私の場合2人目は後期つわりが産むまでありました😂

• ダム

ダム

コメントありがとうございます✨せっかくつわり終わったのに、また後期つわりがあるのは辛いですよね💦一人目の時は後期つわりは無かったんですか?

• 5月9日
  • ひろみん

ひろみん

1人目の時も後期つわりありました!
    でも直前は下に下がったのかすっきりしてたんです🤤
    今回はそれがなくて…🥶笑

• 5月9日
はじめてのママリ

私も毎日仕事があったので無理矢理吐いてました。😅
元々自然に吐けなくて、指を使って吐いたり、汚い話ですが空気をいっぱい呑み込んでゲップをしてを繰り返して吐いたりしてました!吐くのは12週頃には収まりましたが、気持ち悪さは産まれるまで続きました😂が安定期入った頃から胃がムカムカするなぁぐらいで耐えれる気持ち悪さでした!私は1人目だったのでなんとか行けましたが上のお子さんが居てると大変ですよね。😭頑張って下さい😭

• ダム

ダム

コメントありがとうございます✨産まれるまで気持ち悪さ続いたんですね😭大変でしたね💦いくら吐かないとは言え、ずっと気持ち悪いのは辛いですよね😭いつか終わる事を祈って頑張ります😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢
    頑張って下さい!😭✨

• 5月9日