※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おコメ
子育て・グッズ

新潟市南区で9ヶ月の歯を診てくれる歯医者さんを教えてください。上の前歯が黄色いのでエナメル形成不全かもしれません。治療やフッ素塗布は必要でしょうか?治療方法を知りたいです。

新潟市南区で9ヶ月の歯を見てもらえるおすすめの歯医者さんを教えてください!
生えてきた上の前歯が黄色い気がします。
調べたらエナメル形成不全っぽいので歯医者さんに見てもらうと良いと出てきました。
こんな小さいウチから治療するんでしょうか?
フッ素塗布をするんでしょうか?
エナメル形成不全はどのような治療するんでしょうか😖

コメント

MM

ダイセー歯科クリニックに通ってます!小児歯科は女医さんだし優しいです!
天井にテレビが埋め込まれていて、アニメがずっと流れています。終わったらガチャガチャを1回やらせてくれますよ✊
保育士さん在住なので、大人が治療中も安心して預けられますよ~

• おコメ

おコメ

女医さん良いですね😃
    保育士さんも在住ですか✨?
    凄いですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • MM

MM

すみません在住って変でしたね笑
    保育士さんが勤務しています✊笑
    グッドアンサーありがとうございました!ではでは~~

• 5月8日
ぽんた

新潟市の歯医者はわからないのですが、
うちの子も上の前歯の先が生えてきたときから黄色く、10ヶ月の時に歯医者に連れて行きました!
エナメル質形成不全だと言われましたが、特に治療という治療はしませんでした。
ただ、エナメル質がないところは虫歯になりやすいのでよく磨いてあげてねと言われ、1歳過ぎたら市の制度でフッ素塗ってもらえるから活用してね〜とのことでした!(新潟市ではありませんが)

• おコメ

おコメ

すみません😖
    下に返信載せてしまいました!

• 5月8日
おコメ

返信ありがとうございます!
そーなんですね😊
特に治療ないんですか✨
歯磨きと歯を拭くのはしているんですが最近嫌がって。
でも安心しました!
ありがとうございました!