※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

岡崎市で1歳半検診が延期されたかどうかの通知を受け取っていますか?ホームページによると5月末まで中止との情報がありますが、まだ通知が来ていないとのことです。

岡崎市で今月1歳半検診予定だった方、延期の通知って来ましたか??
ムスメが本来は4月に1歳半検診でしたが5月に延期になり、ホームページによると5月末までの1歳半検診中止になってたんですが通知がまだ来てません!

コメント

yunchan♡*

うちも来てません。
2月だったけど出産と被って行けず
3月から延期続きです。

個人的にネットで見てる感じです。

• おみん

おみん

そうですよねー私も5月末から伸びると出産と被るのでどーなるのかと、、、

• 5月8日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

自治体からの中止もだけど
    出産と被ったりで下の子もってなると
    感染怖いしで先延ばし先延ばし
    しちゃうと2歳の検診と被るし
    どーしたらいいのやらですよね

• 5月8日
  • おみん

おみん

そうなんですよね🤣どこまで先延ばしになるのやら、、、
    2人連れて行くの絶対大変だし出産前に済ませたかったのにとか言っても仕方ないこと思いながら、、😂

• 5月8日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

あたしも出産前に終わらしたかったです。
    おみんさんは出産前に出来るといいですね。
    二人連れて行くのは大変だと思うので
    授乳だけ済ませてから搾乳したのを渡して預けていく予定です。
    (再開したら)

• 5月8日
もも

うちの場合です🙂ちなみに9月生まれです。

もともと4/7予定だったのが、3/27にお子様の検診日程のお知らせが届き、5/13に変更されました。(自己都合で4/24に変更してもらいました)
その後、4/13に1歳半検診の中止についてと言うハガキがきて、4月中の検診は中止になった旨の葉書が来たきり、何も届いていません。

4/13に一度電話した時は、再開の目処は立っておらず、再開時は、3月から延期となっている子供から順番に日程を設定して連絡していくとのことです🙂多分5月末までは緊急事態宣言の加減で再開はないでしょうね😵💦早くとも6月からではないかな?と思いますが、そこも順番なのでうちの子は早くても7月とかになるのではと予想してます😵💦

• おみん

おみん

5月末に延期になった通知から音沙汰なしなのでもしかしてやるの?!と思いつつネットには5月中は全部中止になってるしで振り回されてます🤣
    代わりの日が決められないから通知ないのかな?と思いますがどうしていいのやら、、

• 5月8日
  • もも

もも

多分通知は来ないんだと思います😵💦
    そこまで手が回ってないのかもしれないですね。
    ふつうに中止だと思いますよー。
    早く6月から再開してほしいですね😣

• 5月9日
  • おみん

おみん

中止になったって思っときます!
    はやく日常取り戻したいですね😭😭ありがとうございました😊

• 5月9日
くまぴ

私も4月に息子が1歳半検診だったのですが行けず…
2回延期の通知きました💦

まだ次の検診がいつかは連絡きてないです

• おみん

おみん

まだですよね😅多分また延期だろうけど分からないと不安ですよね🤣

• 5月10日