※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😖😖💦💦我が子が生まれてから20日が経ったので…

ちょっと愚痴らせてください😖😖💦💦

我が子が生まれてから20日が経ったのですが、我が子ではなく旦那の言い訳にイライラしております。
勿論、色々協力的なのは嬉しかったのですが1週間前より投げやりになっていてワンオペ育児になりかけています。
その原因がアプリゲームが出来ない事のようで、私は何度か育児を手伝うのであればアプリゲームなんて今の時期はできないよと注意をしました。
注意も耳に入っておらず、我が子が泣けば放置してアプリゲームをしていて私が相手をしてと言うとほっとけばいいの!と毎回言ってきたりアプリゲームするなら少しでも睡眠時間取ればと言うと大丈夫だからと言っては我が子が泣いても対応しない無視といった状態で睡眠時間が取れてないのが原因かミルクの量を間違えてあげてたりと色々怖いです😖😖💦💦
妊娠前から自分から育児やるミルクやりたい抱っこしたい一緒に寝たいと言っていたのに生まれて2週間でこの状態だと正直、この先が不安です。
また、こちらが助産師さんから指導を受けたことを教えても独断の育児論を語り始めて助産師さんから受けた指導方針を聞き入れることをしません😖😖💦💦
毎回言ってくるのが家は家、病院は病院と言って来るので本当にイライラします。
手伝ってくれるのは本当に嬉しいですが、独自持論や自分から睡眠不足を作って起きながら投げありにやるのはやめて欲しいなとイライラを我慢しながら1人での育児の時は我が子のやることなすこと大変ですが癒されております!😂😂💦💦

コメント

ゆな🔰

それはイライラしますね😠

独自持論とはどんなものなんですか?

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😖😖💦💦
    本当にイライラしますが、我が子を見ると落ち着きます!😂😂✨✨
    独自持論なんですが、ミルクの量だったり泣いても放置など出せば色々出てきて本当にイライラします😣😣💦💦
    1番イライラした2つがミルクの量と泣いても放置ですね💦💦
    ミルクは病院でも指導を受けた量を決められた週や日にちで少しずつ増やすやり方だったのですが、旦那は睡眠時間が欲しいから飲めるだけ飲ましてでとやったりしていたのでこれは怒りました!😣😣
    赤ちゃん自体まだ胃袋も小さいのでと助産師さんから指導受けていたのでそれも退院した時に教えたのにも関わらず独自持論で沢山作って飲まなくなったら辞めるでいいと思うと言われたことにゾッとしました😢😢💦💦
    赤ちゃんは言葉も喋れないし泣くことでしか私たちに物事を伝えることが出来ないので旦那の独自持論には苛立ちを感じてしまいました💦💦
    放置に関しても旦那自身自分の睡眠時間を優先に泣いても放置と言う感じで正直、危ないからそれはダメだよと注意を何度もしています😖😖💦💦
    本当にこれでお父さんになれるのか心配です😭😭💦💦

• 5月8日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

間違いない!我が子を見ると落ち着きますよね♥️

ミルクの量とか、
    指導通りにやって欲しいのもあるし、もし、飲まないならなんで飲まないんだろう?と一緒に悩んで欲しいですね💦

確かにお腹いっぱいで、飲まないから無理せず辞めよう😃💡って言うのもわかるんですけどね(-o-;)

うちは私の母乳量が少ないので、混合なんですが、たまにミルクの量をミルクの缶に書いてある量を飲ませた方がいいんじゃない?とかたまに口出されてイライラします。

あたしが一番こどものこと見てるから💢
    その辺の情報で口だすな!ってキレます。

泣いてるの放置も
    イライラですね💢

寝る前のぐずりかもしれないからちょっと泣かせておこう!とかならわかりますけど、携帯してたり睡眠時間確保とかだとイライラするー

しかもまだ生まれたばかりですもんね💦子育て経験値もないくせに
    どの口が言ってんだ?!て感じですね(-o-;)

• 5月8日
ママリ

家は家、病院は病院て、、手伝いもしないでどの口が言ってるんだい?😊
旦那も注意しないとけーたいに没頭するので、自覚なさすぎ!パパ嫌われるね!誰の子だよ?💢パパは○○ちゃんよりけーたいが大事なんだってさ〜!って嫌みたらしく言って定期的に激しく旦那にキレます☺️

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😖😖💦💦
    本当に独自持論が怖いです💦💦
    実父からも電話で赤ちゃんの世話が大優先だから好きなことしたい事は今は我慢しなさいね!と話があったにも関わらず退院してわずか2週間足らずでこんな感じです😭😭💦💦
    私は我が子が寝たら一緒に寝て出来るだけ自分がバテないようにと考えて好きな音ゲアプリゲームなどやめて我が子優先でやっていますが、旦那はゲームアプリが大優先のようで正直、イライラします😢😢💦💦
    また、それが原因かは分かりませんが旦那がミルクをあげると必ずと言っていいほどミルクを嘔吐してしまうことが多くて上げ方の姿勢やゲップのさせ方が雑で我が子の身が心配になることがあります💦💦
    正直、睡眠時間もゲームアプリをせずにとって欲しいなと思ってしまいます😖😖💦💦
    我が子だってずっとぎゃーついて泣いている訳では無いのでこの辺り自覚して欲しいかなと思いました😭😭💦💦
    今はイライラした時に我が子を見て癒されてます!😂😂💦💦

• 5月8日