※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

友人からの電話で、自分のキャラが話題になり、少し小馬鹿にされた気分になった女性の相談です。

少し相談です。
批判はコメントはお控えください!

めっちゃ仲のいい友人がいます。
結構な頻度で電話します。お互いきいつかいません。
言いたいこと言い合う仲です。

友人から電話かかってきて、あの子苦手やねんと言う話しでした。どうやらあたしら他の子がいると話しができるけど、
二人だけになると向こうはきいつかって話ししてるしとのこと。

あんたはいいよな。誰にでも好かれるしってあんたのキャラが。と共通の友達とも言うててん。

あたしからすると、は??あんたのキャラて?
友人は自分でシャイやからと言うてプライド高いくせに、共通の友達の事もあたしには、あの子がどうやあーやいうくせに。。

あたしがそんなに色々な友達と気兼ねなく連絡とってるのが羨ましいん?

ほんから自分だって話ししたらいいのにとか、あたしだって、なんでも誰でも、ホイホイ話ししてるんぢゃないし、その人と話ししたいから連絡できてるだけであって。。。
あたしは少し自分がキャラとか言われて少し小馬鹿にされた気分になりました。
あたしが短気なのでしょうか?
都合いい時は、やっぱり私に助けてもらってるーと言うくせに、小馬鹿にされるのはイライラしました。

コメント

あんこ

小馬鹿にされた感じで言われたならイラついて当然だと思います。

お友達がりんごちゃんさんの事を羨ましく思ってるのは事実だと思いますが、素直に褒めるのが苦手な性格なんでしょうね💦

❁s.mama

女同士の嫉妬ってやつですかね〜

①私と1番仲良いはずなのになんで
他の子とも仲良くするの!?

②色んな子と仲良く出来て羨ましい

どちらかでしょうね🙂

独占欲が強い子は①の確率高いです。
私とだけ仲良くしててほしいタイプ
なのかもしれないですね( ˘・з・)

はじめてのママリ

小馬鹿にされたように感じてしまったんですね。

たぶん、真逆だと思いますよ(*´艸`*)

りんごちゃんは誰からもすぐに打ち解けてもらえるような、間口の広いスタンスをお取りなのでしょう。みんなあなたには安心感を覚える優しい雰囲気なのかなと想像します。

お友達はそうしたくても、できないんでしょうね…緊張させてしまう何かがあって、自分ではどうしていいかわからないのだと思います。だからりんごちゃんのそういう所を長所として認めているって話だと思います。
単純に羨ましいんだと思いますよ。

もちろんりんごちゃんは気を使って、人に嫌な気持ちを与えないようにと細心の注意をはらっていると思いますが、そもそもそれができない人って細心の注意の払い方も能力の中に持ってないんですよ。もしかしたら本人も緊張型なのかもしれないです。

何でも話せる友達で、さらに自分と違う部分があって補い合えるって最高の親友ですね。
意見をぶつけあって成長しあってきたのではないでしょうか。

素直に「羨ましい」と言っているふうに聞こえなかったとしても、それは友達がりんごちゃんに羨ましい感情が強すぎてひがみっぽくなったんでしょうね。

それほど、その苦手な子のことが苦痛だったのでは(笑)