※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
サプリ・健康

産後、腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?私はちょうど里帰りした直後…

産後、腱鞘炎になった方いらっしゃいますか?
私はちょうど里帰りした直後くらいから腱鞘炎になり、
今も痛みもうまく動かすことができません。
ちょっと今生後3ヶ月くらいですがまだ首は座ってないので、手を添えてあげないとグラグラします。
病院へ行かなくても首座り後から徐々に治るものなのでしょうか?
一生このままだったどうしようと不安で思わず投稿してしまいました😓
ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

かなママ

1人目の時なりましたよ💦
整形外科も行きましたが意味なかったです。
Amazonで買った手首サポーターが良かったですよ!
動かさないのが一番ですが、不可能だと思うので、固定すると少しはマシになると思います😊

• スキマ

スキマ

病院に行っても、安静にと言われるだけでやはり意味ないですよね💦
    ピークよりはマシになったのですが、極力使わないように意識しようと思います💪

• 5月8日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

腱鞘炎お辛いですよね…
わたしも子供産む度なっています。。
ただわたしは1歳近くなってだったのでスキマさんのように首も据わった据わってない時期とかだとより大変だと思います😣😣😣
良くはなりますが安静にした場合です。
これから先抱っこしないまでと思うと、病院に行かれて湿布貰うだけでも違うと思います😣😣😣

• スキマ

スキマ

やはり安静が一番の近道ですよね💦
    湿布だけでもはっておくと違うものでしょうか?

• 5月8日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

わたしは寝起きの痛さが軽減しました‪‪☺︎‬
    気持ちも違うと思えば、行くのもありだと思います(๑♡ᴗ♡๑)

• 5月8日
  • スキマ

スキマ

わかります!
    私も寝起きがめっちゃ痛いです😂
    あれ、なんなんでしょうね?
    信頼できる整形外科の先生に出会えたら診てもらおうと思います😌

• 5月9日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

痛いですよね?😂
    共感できて嬉しい😂😂💕
    長男の時は母乳あげてると病院で薬をもらったりするのに不便ありましたが、今は先生によっては母乳あげてても痛み止めなど様子みてくれたりもするのでいい先生と出会えるといいですね🥺🙏❤️
    私もまたならないように気をつけます😂😂

• 5月9日
ふう

とりやえず、タオル巻いてアイシングしてできるだけ安静にしておかないと中々症状は安定しないです…💦

かと言って生後3ヶ月の子ども居て中々難しいですよね😭

1番いいのは 病院で固定してもらうのが1番なのですが、このご時世ですし病院も行きずらいかなと思うので自分でできる限りの固定するのもオススメです!

ダンボールと包帯 テープさえあれば簡単にできるので、やってみてください!

アイシングは1回 15分前後ですが、保冷剤や氷は凍傷するので必ずタオルやハンカチ等の布挟んでアイシングしてみてください!

• スキマ

スキマ

やはり固定して使わないようにするのが一番の近道ですよね😅
    固定とアイシング、できそうなときにやってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
アンパンマン

私もなりました😅
4ヶ月で首が座って抱っこ方法が楽になってから徐々に痛みなくなってきました!
病院も行ったけど変わらず、、、。
時間が解決してくれた感じです😭😭

• スキマ

スキマ

首が座って手を添えなくても抱っこできるようになって、良くなることを期待しているのですが、ずっとこのままだったらと不安になってしまいまして💦
    時間が解決してくれるのを願って待ちたいと思います😓
    ありがとうございます😂

• 5月8日