※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ミルクをあげた後に赤ちゃんがグズグズして困っています。どうしたらいいでしょうか?原因は何か考えられますか?

先輩ママさんに質問です!ミルクをあげたら3時間空けないといけませんよね?昨日からミルクを60から70にしたのですが、さっきミルクをあげたあとものすごいうんちをしたせいか、1時間足らずでグズグズ‥もちろんオムツや体温など確認しました😣洋服の上からわたしの乳首あたりをチュパチュパ‥あげたばっかりなのに😭だっこしてもだめ、たって歩いてもだめです‥あと2時間どうしたらいいでしょうか‥また、ほかになにか原因は考えられるでしょうか?はじめての育児です( ; ; )

コメント

ぐります

現在生後何日ですか?
70じゃ足りないのかもしれませんね。

• まめ

まめ

約20日です!2500で産まれたため、1ヶ月検診の頃マックスで80と言われたのですが‥こちらが泣けてきました( ; ; )

• 6月10日
  • ぐります

ぐります

80にしちゃっていいんじゃないですか!?

• 6月10日
よし

欲しがったらあげればいいと思います!

その子の個性もありますし、育児本通りに進まないこともあります!大丈夫!
手探りでいいのでマニュアル通りと思わず、欲しそうだったらあげてみるのがいいのかもしれません!

• まめ

まめ

ミルクは消化がわるいから三時間あけろと言われてるんです( ; ; )あげても大丈夫なのでしょうか‥

• 6月10日
  • よし

よし

大丈夫だと思いますよ!
    飲みすぎた時はきっと赤ちゃん自身が吐いて調節するだろうし( ¨̮ )

• 6月10日
N.mama❤︎

足りないならあげて良いと思いますよ♡
3時間空けなきゃいけないってあまり神経質にならない方が良いかもしれません>_<
私は満足するまで飲ませてますよ♪

• まめ

まめ

ありがとうございます!完ミですか??

• 6月10日
ひーすけ

あげても大丈夫だと思いますよ!
試しに少量あげてみるとか…
もし混合なら、母乳だけあげてみるとか。
3時間はあくまで目安だと思えば^^