※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

愛知県と大府市では、4月28日以降に生まれた子どもに10万円の出産祝い金が支給されるそうです。宮城県ではないようです。

愛知県と大府市の方は、国の基準日翌日の4月28日以降に生まれた子どもを対象に、1人10万円の「臨時特別出産祝い金」を市独自に支給されるみたいですよー!いいなぁー💧宮城県はないだろうなー😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫の高砂市?は妊婦さんに
プラス5万みたいです😂
羨ましい(´;ω;`)

• はーまま

はーまま

いーいなぁー😖💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

宮城は何も無さそうですよね💧
村井知事がニュースで財源が宮城にはないみたいな発言をしていて、国からの助成に期待したいとかってのみました。

• はーまま

はーまま

ですよね😔
    周りはやるのにさー💧

• 5月8日
ぴぴ

4月28日以降に出産の妊婦さんたちも、コロナの影響で大変な思いしているのに、、、😞
どこかで区切りをつけなきゃいけないのはわかりますが、4月27日じゃないですよね〜。
県単位じゃなくて、市長や町長に要望したら、してくれる自治体もあるような、、、ないかな?😅

• はーまま

はーまま

全国一緒にしてほしいなー!

• 5月8日

宮城県はそういう支援は薄いですよね。財源がないとは言うけど宮城だけじゃないと思うんですけどね😓仙台市なんて期待してないです😓コロナでどこも行けずに子供にいつもよりお金かけていたので少しでも支援があると嬉しいですけどね。

ろみ

大府市すごいですよね!

私は実家が大府市で今は隣の市に住んでいるので同じ妊娠中の地元の同級生が羨ましいです😂

ななみ

なんで4/28なんでしょうね🤔
区切りをつけることが必要なのはわかりますがせめて緊急事態解除されるまでの5/31までとかにしてもいいんじゃ?とか思いますし😂
今緊急事態のおかげで立ち会い出産もできないのに
しかも2人目以降だとうえのこ登園自粛で家にいてすごい大変なのにって思います

ゆー

宮城県もだし仙台市もだし、国が言って全国どこでもやるような支援しかしてないから、申し訳ないけど期待してません💦

• はーまま

はーまま

そうですね。。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

東京出身でいまは宮城県に今住んでいます。仕事で愛知県、大阪府にも滞在したことがありますが、比べて宮城県は、田舎です。経済の発達度が比べ物にもならないです。。お店も少ないし企業の数もかなり少ないかと。だから、財源があるわけがないかとおもいます。

愛知県のトヨタ自動車みたいな大企業が誕生してくれたら、財源も潤うかとおもいます。

ちゃっぴー

仙台市は市民税は高いですけど、上の方が言うように他の政令指定都市と比べると企業の数と、大きい企業が圧倒的に少ないですよね。そこからの財源が見込めないのは厳しいと思います。個人ではそれなりに納めてるから、こんな時こそ見返りは欲しいなと思いますけどね(汗)
でも無理して支援策出して、財源苦しくなって諸々増税とかやられても困るんで、ない袖は振らないで欲しいと私は思います。