※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
妊娠・出産

明日が予定日で、昨日の健診で子宮口が3センチ開いていることがわかりました。陣痛待ち中に張りが出てきて、病院から15分間隔にそろったら電話するよう言われています。痛みは強くないけど、間隔が短くなってきています。様子を見てもいいでしょうか?

今日が予定日のものです!
昨日の午後の健診で
子宮口が3センチは開いてる!
内診も少し強めにやってもらいました!

それから
地味~な痛みに耐えています!

夜お風呂入って
普通に陣痛待ちしてたのですが
だいぶ張りが出てきました!
病院からは15分間隔にそろってきたら
電話してね~との事でした!!
距離が少しあるのでかもしれないですが…

痛みは
そんなに強くないのですが
間隔がこんな感じなんです!😅
張りが来ればイテテテテって感じで…

電話して病院行っても
結果帰ってくる~みたいなのじゃ嫌で…
もう少し様子見でもいんですかね?

コメント

ぷりん🍮

10分間隔も切ってるのでそろそろ病院でも良さそうな気がしますが🤔🧡!!

私なら怖がりなので10分切ってる時点で即電話してます😂
なんならプーさんママさんはお子さんが2人いるみたいなのですぐ産まれてきそうなので病院に早めにいるのが安心な気がします🥺🥺

出産頑張ってください🤤💋💋

  • プーさんママ

    プーさんママ

    お返事ありがとうございます!
    痛みが強くなったらしようかな~とか
    いろいろ考えちゃって😅

    • 5月8日
まろん

一度病院に電話してみてはいかがでしょうか?
経産婦さんだと陣痛の進みも早いかもしれません。

確か今日は満月...
ちなみに満月は出産も多いらしく、私も2人目が満月の後の朝に陣痛4~5時間くらいで産まれたので、もしかしたらこのまま産まれるかもですね
うまくお産につながりますように!✨✨

  • プーさんママ

    プーさんママ

    お返事ありがとうございます!
    いい感じに繋がって欲しいです😭

    • 5月8日
mrn

2月に3人目産みました!0時過ぎたあたりから陣痛かな?と思って間隔測った時には10分きってたんですがまだ全然我慢できる痛みだったので電話するか迷っていたら4時前にけっこう痛くなってきたから電話して来て!っなったらそっから激痛に変わり病院ついて12分程で産まれました🤣家出る前にトイレに行きたいと思ってトイレ行って座りましたが赤ちゃん降りてきてるのが分かり体が勝手にいきもうとしちゃったのでこれはまずい!と思いました😅下手したら車の中で産んでたパターンかなと🤦‍♀️
なので私の様にならない為にも早めに電話してみるといいかもしれません🤣

  • プーさんママ

    プーさんママ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ~
    全然まだ我慢出来るんですよね…
    そして変わりに背中が痛くて痛くて…😭

    • 5月8日
  • mrn

    mrn

    我慢できるならまだ電話しない方がいいかな?とか思っちゃいますよね🤦‍♀️💦ですが自分の予想以上に急激に進むかもなんで一回電話してみる事をお勧めします笑
    因みに2人とも産まれるの早かったですか?

    • 5月8日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    1人目は予定日2日前で陣痛来たんですが
    微弱なのと子宮口開かずで
    バルーンと促進剤使って
    14時間くらいかかりました!
    2人目は
    予定日3日前に
    腰陣痛で13時間くらいです!

    • 5月8日
  • mrn

    mrn

    2人共同じぐらいだったんですね!🙇‍♀️
    お家からは病院近いですか?🤭

    • 5月8日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    この時間なので20分くらいですかね?😅

    • 5月8日
C.

私もこんな感じで痛みは全然我慢できるし、病院行っても帰されるかなと思ったのですが、そのまま入院となりました!今はまだ子宮口3cmしか開いてません😂

  • プーさんママ

    プーさんママ

    お返事ありがとうございます!
    もう少し様子見て
    痛みが強くなったら連絡してみようかなと
    思ってるところです!🤣

    • 5月8日
  • C.

    C.

    お互い頑張りましょう💗💗

    • 5月8日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    こんな時期ですが
    頑張りましょう!🙌

    • 5月8日