※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを覚え、ベビー布団だけで寝かせているが、不安で眠れない。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

質問です。

5ヶ月になった息子がいます。
我が家は、ベビーベッドを買わずに、
ベビー布団だけをひいて寝かせています。

5ヶ月になった途端、寝返りもできるようになり
朝起きると床にいたり、横になってたりします。

今でこうなのでこの先どうなるのかが
不安で夜もなかなか眠れません。

同じような経験をした方で
対策方法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ティラミス

ベビーベッドを片付けて我が家では
ベビーサークルの中に布団ひいて寝てますよ(๑╹ω╹๑ )
参考になれば❤️

ひーちゃん

私も、ベビー布団で寝かせてます😊

寝返りを阻止するのは、無理かと思うので、、、、

私は壁際にベビー布団ひいて、その横に私の布団をひいて寝てます‼️‼️

べき

うちもベッドは無しでベビー布団に寝かせてます。
最初目が覚めて隣にいなかったときはぎょっとしました(足元の方に転がってました)
最初のうちは気になってこまめに起きちゃって位置戻したりしてましたが、
もう毎日すごいアクロバティックな寝相なのでこっちが慣れてしまって、あーまた布団から脱走してる…くらいにしか感じなくなりました😂
冬は風邪ひかないようにスリーパー着せてますが、夏はもう野放し状態ですよ💦
暑いと冷たいところを探すのかよく動くので、汗だくにならないように気を付けるくらいです。
とりあえず顔が横向いて呼吸できてたら余程のことにはなりません。そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🤗
なんだかアドバイスじゃなくてすいません😅

5人のまま

ベビーベッド置いてますが、寝返りでコロコロするのでベビーサークルにお布団とマットとおもちゃとか置いてお部屋作ってます!寝る時はそこで寝かせてます

はじめてのママリ🔰

ベビー布団の右は壁、左はママの布団。上はクローゼットで木の板なので長細いぬいぐるみ、足元に布団
乗り越えないようにママとの間に抱き枕
と囲いしたつもりですが、、、結局動けるようになるとなんだかんだごそごそして、あれ?ってところにいます(笑)