※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への母の日のプレゼント渡しますか?私の旦那は三人兄弟で次男と三男…

義母への母の日のプレゼント渡しますか?

私の旦那は三人兄弟で
次男と三男(旦那)は結婚しています。
義理兄夫婦は子供はいません。

義理兄夫婦が今日母の日のプレゼントを渡しているのをインスタで見ました!
私たち夫婦は去年の1.1日に籍を入れていて去年は母の日のプレゼントを渡していません(笑)
義理兄夫婦は8月に籍を入れていて今年プレゼントをわたしていました。
去年はあげていませんが義理兄夫婦があげていたので何かあげた方がいいですかね😂

コメント

deleted user

あげてもいいとおもいます✨
もらって嬉しくない人はいないと思いますし☺️
私は結婚して初めての母の日だったんですがワッフルケーキと娘の写真で作った卓上カレンダーを贈る予定です🌸

  • ママリ

    ママリ

    娘のカレンダーいいですね💭

    • 5月8日
はるな

あげなくて良いならあげないで済ませたいですね笑
1度渡すと毎年ずっとですから大変です💦
私は一応渡してますが…正直やめたいです笑
無難にお花渡してます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    去年上げてなかったのに今年上げるのもどうなんだろと思いつつ😂
    お花いいですね!!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は毎年あげてます💐
が、一度渡すなら毎年渡す覚悟です。これから何十年と😅渡さないでも関係良好なら渡さなくてもいいかなーと思いますが、やっぱり何ももらわないよりお嫁さんから何かもらったら嬉しいと思います☺️ただ毎年渡す覚悟は要ります!笑

  • ママリ

    ママリ

    ずっとあげるの大変ですよね😂😂
    覚悟なかなか出来ないです😂(笑)

    • 5月8日
ママリ

わたしたほうがいいと思います!!
どうしても比較対象になってしまうと思うので今後の関係性も考えて、、
毎年考えるのが大変なので決まったものを母の日にあげると楽ですよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😩
    義理兄夫婦渡してるのに私たちだけ渡さないのもおかしいですよね😂

    • 5月8日
あさみ

うちは、長男の嫁で去年まであげてました!
でも、次男夫婦はあげてないみたいで今年はこの状況でまだ渡してないのですが、まぁあげなくてもいいかな?って思ってます!笑笑
ちなみに、去年まで旦那は別に母親にあげる必要ないとか言ってたのをわざわざ私が気を使ってあげてたんですけど、今後の関係性を考えたらあげといて損はないですね!

  • ママリ

    ママリ

    確かにあげてそんなはいですよね😂

    • 5月8日
すず

次男夫婦はあげてるみたいですが、私はあげません🤗

お土産もってったり、クリスマスプレゼントあげたりはしますが、
母の日はこれからもあげません。
実子の旦那があげたければ贈ればいいと思ってます👍

こんなことで比べられて嫌われるなら嫌われてもいいです✨

  • ママリ

    ママリ

    クリスマスプレゼント渡されてるんですね🤩凄いです!

    確かにそこで比べられて嫌われたら嫌われたですよね😂

    • 5月8日