※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵アレルギーで、茹で卵を食べさせる試みが難航しています。加工食品で摂取を考えていますが、具体的な方法がわからず悩んでいます。病院に行きたいがコロナが心配。GW中はほとんど卵を口にしていない状況です。

卵アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんにお聞きしたいです。
うちの子は9ヶ月頃に卵ボーロを食べて蕁麻疹がでて血液検査の結果卵白2、卵黄3、オボムコイド0の卵アレルギーでした!
気にせず加工食品なら食べれると思うからどんもん試してみてね〜って感じで終わってしまい怖かったのでアレルギー科のある小児科で相談しました!
その結果茹で卵の白身0.25g〜25gまで試してそのあと卵焼きを試して!と言われ1年近く自宅で頑張ってきました。
娘は茹で卵の白身が嫌いで中々食べてくれず毎日食べさせていましたが量を食べてくれず、ついに色んなものに混ぜても見つけると手でほじくって抜いたり口の中であるのがわかるとべ-してそれ以降一口もご飯を食べてくれなくなります😢
最初の小児科の先生が言っていたように加熱されている加工食品等少しずつたべさせた方が進むのではないかと思っているのですが、その場合何からどの量を始めたら良いのかわかりません😭
卵ボーロだけはダメと言われています。
病院に行こうと思うのですがコロナが流行っているため落ち着いてから行きたいのですが、それまでの間卵を摂取しないと悪化しそうで怖いです😢
なので少しでも食べさせられたらと思うのですが😢
茹で卵を口にしてくれないとイライラしてしまい怒ってしまうしきっと娘も楽しくないんだと思います。

ちなみにGW中はほとんど卵は口にしてくれてないです。
茹で卵の白身6.4gまでは摂取しアレルギー反応は出てないです。

コメント

キング

娘さんの好きな料理に ミキサー等で細かくして入れるのはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ミキサーでもダメで何か感じるのか食べない&もともと小食で食べむらもひどく進まず先日病院に相談しに行きました!
    再検査の結果アレルギーがほぼ治っていたので卵料理も少しずつ解禁になりました😢✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月30日
はじめてのママリ

通っているアレルギー専門医は、卵黄→全卵→卵白、の順で、とのことで今進めているところです。
卵白単体だと、料理があまり思いつかないのですが、全卵はつなぎとしてパン、ドーナツ、天ぷら、フライ、ハンバーグ、プリン、茶碗蒸しなどで試してと言われました😊
あと、卵ボーロと蒸しパンは避けるようにうちも言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなり申し訳ありません🙇‍♀️
    食べむらもひどくゆでたまごでは限界を感じてしまい、先日別の大きい病院に行ってきました!
    先生もそれは難しいから別の進め方考えましょうとのことで再検査をしたところ、卵白は少し数値があったもののどちらもクラス0まで下がっていて、、😢
    今まで繋ぎの料理すら与えたことありませんでしたが、少しずつ解禁出来る様になりました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月30日
こっき

うちもアレルギー科の小児科にかかり、自宅で卵あげてました。
卵白はミートソースに混ぜたりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなり申し訳ありません🙇‍♀️
    うちも味の濃い物に入れて料理したりしていましたが食べむらもひどく進まず😭
    どうしたら良いかわからなかったので先日病院に行ってきました!
    再検査をして卵黄卵白ともにクラス0まで下がっていたので卵料理や卵を使った物も少しずつ解禁出来る様になりました😢
    相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月30日