※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
家族・旦那

はぁ。今日、裁判所から電話が来ました。緊急事態宣言が伸びた事で1週間…

はぁ。
今日、裁判所から電話が来ました。
緊急事態宣言が伸びた事で
1週間後に控えていた離婚調停が無期限延期になりました。。(1回目)
やっと離婚できると思っていたのに、、
同じ方いらっしゃいますか?

次はいつになるか分からないという事で、、
生活費も入れない、協議離婚も無視って事で調停にしたのに。。

ちなみに、7月末に両親の転勤に伴い私は娘と地元に帰ります。
その間に離婚調停が出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか。。

コロナを恨みます。早く収束して欲しい。早く終息して欲しい。

コメント

T0MATO

カテ違いだったらすみません。

私も離婚調停中ですが、私も無期限延期ですね💦

どの道、7月末までには離婚調停は終わらないのかなと思います。
調停って調べたら平均半年かかるって書いてますし…私自身昨年12月から2ヶ月に1回ペースしか呼ばれてないです💦

地元に引っ越しても大丈夫ですよ❣️私も飛行機の距離の実家に帰ってますが、最寄りの裁判所から電話にて調停が出来ます。私は弁護士にお願いしているので、弁護士事務所から電話会議にて参加してます。

その点は心配しなくても大丈夫です💕

退会ユーザー

そして…1回じゃほぼほぼ離婚調停終わらないと思います💦
    項目毎に一つ一つ合意を取っていく様な感じで…下記みたいな感じ。

・離婚に合意
    ・親権に合意
    ・慰謝料無しで合意
    ・財産分与無しで合意

この点合意できたので、次回期日は婚姻費用と養育費の話し合いをしましょう‼️みたいな感じの流れで…。

• 5月8日