※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

産後で声が出ない症状に悩んでいます。8ヶ月経っても改善せず、声変わりの可能性も考えています。カラオケ好きでショックです。

産後から喉が枯れやすくなった方いますか😱?
子供産む前はカラオケとか好きでよく行ってたんですけど、子供産まれて子守唄歌ってても声がかすれて高音も出ないし声もカッスカスで全く歌えなくて😱😱😱
会話は普通にできるけど歌を歌うと声が出ない感じです😭😭😭

産後でホルモン的ななにかかなと思ってたけどそろそろ8ヶ月になるのに治らないから声変わり的な感じなんですかね😫😫😫
カラオケ好きだからショックすぎます😭

コメント

みき‪‪☺︎‬

こんばんは☺
ストレスや寝不足でも声が枯れたりはあるみたいですよ。
あとは声帯自体が炎症起こしてハスキーボイスになってるとかですかね。声の使いすぎとかで声帯炎になります。
違ったらごめんなさい🙏

• ☆

息子が生まれてから朝までぐっすり寝れたことがないので寝不足が原因なんですかね😭
    声の使いすぎってことはないと思うので…😭

• 5月8日
🍀

え、同じ悩みです。解決策ではなくすみません😢
CMとかの歌を口ずさんだりすると、え?こんなに声出ないっけ??とか思います。高い声なんてもはや出てない。なんでなんですかね??妊娠中お腹に力を入れなさ過ぎて歌えなくなったのか?なんて1人で考えてました😂

• ☆

なんなんですかね😱
    気持ちよく歌えなくてプチストレスになります😂笑
    治るといいですね😭😭😭

• 5月8日
さ🦖

産後カラオケ行ったら
歌えなくなってビックリしました🤣

医学的にとかはわかりませんが
前に何かで読み個人的解釈ですが、妊娠中は、腹式呼吸ではなくなったりで
カラオケは、お腹から声を出すから
産後は、歌いづらくなるみたいな感じだったと思います‼︎
腹式呼吸を普段から意識したりすると
また声出るようになると思います(。・ω・。)ノ

• ☆

結構皆様なるものなんですかね🤔?
    腹式呼吸意識してみたいと思います!(ง •̀_•́)ง‼

• 5月8日
  • さ🦖

さ🦖

カラオケ行く方とかは、気づくのかなぁと思いますが
    普段行かない方は気づき辛いかもしれないですね(xдx;)

腹式呼吸は、自律神経を整えて
    リラックス効果もあるし
    痩せやすくなったりもするので
    おススメです(。・ω・。)ノ

• 5月8日
詩蝶

私も声がカスカスになりました😭(声が上手く出せなくて良く音ブレします)
妊娠中はやっぱり普段通りの動きが出来なくなるので産後には体力も肺活量も落ちてます。
妊娠前の肺活量に戻そうと思ったらしっかり運動して、肺活量を戻す練習をしないと難しいと思います…

• ☆

お仲間がいてちょっと安心?です😭
    やっぱり体力的なものなんですかね🤔
    ダイエットがてら頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 5月8日
きりん

出産って人1人産むので、身体にすごく衝撃を与えるみたいで、いろんな体質が変わりやすいですよ😫💦

美容師さんの話だと、くせっ毛の人がストレートになったり、直毛だったひとが天パみたいになる人もいるそうです!!

私自身、元々体調不良は必ず胃痛からだったのが、長女産んで鼻風邪からに変わり、次女産んでのど痛から変わりました😅💦

他の方の様にストレスや寝不足もあると思いますが、体質変化もあると思います😅💦

のどの乾燥から痛みが出たときは、コンビニで売ってるルルのど飴DXで治してます😄👍

• ☆

体質の変化だとしたらこの喉の不調が定着しちゃうってことですよね😱
    それはいやだー😭w

• 5月8日
あき7

産前は、子供を産むために、男性を引き寄せるために女性ホルモンが大量に分泌されているそうです。そのため自然と声も高いです。でも、産後は子供を守るぞっ!ってことで、男性ホルモンの分泌が増えるので、声も低くなるそうです。
その方にも男性ホルモンのせいで悲しい影響が色々あるみたいですよ😱
息子は宝ですが、息子が可愛いほど、捨てるものは沢山あるなぁって感じます💦私もカラオケいってショック受けました😭

• ☆

ホルモンの関係もあるのですね😭
    何年かで戻ればいいですけど😭😭😭

• 5月9日