※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

出産後の生理前の症状が変化していますが、これは普通のことですか?

私自身の体調なんですけど💦
出産して産後2ヵ月ぐらいから生理は再開しはじめは周期はバラバラでしたが、周期も安定して生理痛なくなり(出産前は毎回、鎮痛剤を服用してました)落ち着いてましたが、断乳した後の生理前の体調不良がひどく産婦人科を受診しホルモン剤(プラノバール錠)服用し体調も良くなったのでやめました。
それからは順調に生理周期は多少ずれがあるもののきちんときてますが、毎回生理前の症状が違います。
微熱や眠気の症状があったりなかったり先月は、胸がめちゃくちゃ張って痛かったり。
そして、今現在、生理予定日1週間前なんですが、3日前から微熱、寝る前になると必ず気持ち悪く1時間ほどすると治まりますが、今日はとうとう嘔吐してしまいました。
こんなにも生理前の症状が違うことあるのでしょうか?
出産前は、そんなことはありませんでした😓

コメント

私も産後変わりました💦
とくに生理前の症状がひどくなり
酷い時は 同じように吐き気や動悸やめまい頭痛...胃痛など
でも毎月同じ症状ではないですね

• Yu-mama

Yu-mama

同じ方がいて不謹慎ですが、安心しました😭
    すみません💦
    毎月、辛いですよね😰

• 5月8日