※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
サプリ・健康

不眠と吐き気についてです。昔からあまり寝つきがいい方ではなく、子供…

不眠と吐き気についてです。

昔からあまり寝つきがいい方ではなく、子供が生まれてからは子供のことが気になって夜中何度も目を覚ますようになっていました。
そして、ここ数日眠れない日が続いていました。
子供は新年度から幼稚園の登園を自粛し、その後休園になり一日中子供と過ごすことに疲れてたのかもしれません。
そんな中、今日の昼頃に突然吐き気に襲われました。
普段から吐くことが苦手で、風邪などで気持ち悪くてもほとんど吐くことはなく、つわりも幸い食べづわりだったのもあり吐かずに乗り切りました。
子供のノロウイルスが移った時も吐くのが嫌で耐えました。

そんな私でしたが、耐えられないくらいの吐き気で3回くらい吐き、過呼吸の時みたいなフラフラ感でしばらく立ち上がれませんでした。
その時はちょうど旦那が買い物に出かけていて、注意したことも全然聞かずに自由奔放な娘と洗濯物を干している時でした。

元々眠れないことで心療内科へ行こうとしていたので、帰ってきた旦那に病院へ連れて行ってもらいました。

心療内科では吐き気について話しましたが、「続くようなら内科を受診してください」と言われ、寝られるようにすることを最優先にして様子見ましょうと睡眠導入剤を処方してもらい帰ってきました。

昼に吐いて以来、夕飯を食べた後もとりあえず吐き気はなく過ごしていますが、昼間の吐き気は一体なんだったのか…ととても不思議に思っています。
食物アレルギーはありますが、アレルゲンを摂取していないし、その他の症状はないので違うかなぁと思っています。
胃腸風邪も可能性はあるかと思いますが、その後水分も取れて夕食も食べられてるので違うような…

不眠から吐き気の症状が出ることはあるのでしょうか?

コメント

deleted user

吐き気の時に顔面蒼白や手足が冷たくなったりしましたか?
きちんと食事は取っていましたか?

寝不足だと、自律神経が狂うのでめまいからの吐き気になると思います。
メニエールとかではないですか?

deleted user

自分も不眠です、何年か前までは夜中によく気持ち悪さがありました。ただ自分は胃腸からきてるのかなと思ってます( ; ; )不眠も一理ありえますが…吐くまでとなると受信した方がいいかと…う