※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。食事を減らすべきか悩んでいます。

後2日で7ヶ月になります。
151センチ妊娠前48キロの今が53キロです。
これは太り過ぎでしょうか😭😭
何年か前は151センチで40キロしかなかった自分を知っているので鏡を見ると絶望してしまいます。
胸も妊娠前よりかなり大きくなりお腹も大きいので体型が変な感じです。

自粛期間で外出といっても買い物くらいですが、その買い物でさえ体型を気にして周りからデブだと思われないか心配しながら行っています。

ワンピースを着ても胸とお腹と増えた体重でバランスは悪いし外に出るのが怖いです😖

もともと醜形恐怖症、不安障害があり自分に自信がなさすぎるところもあるので困っています😣

やはり食べるものを減らすべきでしょうか。

コメント

はな

妊娠してから+5キロなので、太りすぎという事はないと思いますよ☺️
体系の変化は、お腹に赤ちゃんいますし必要な変化だと思いますし✨
ただ、後期にはとても増えやすくなるので食事は今から塩分控えめの食事にしたり野菜多めにしたり、お菓子を食べ過ぎないの工夫はしても良いと思います。←元々そのような食事が好きならすみません💦

姉妹ママ

わかります😭お腹や胸が出るのは当たり前だし嬉しいことなんですけどね…
私も結構お腹大きくて周りからの視線とかすごい嫌でした💦周りは妊婦さんだ〜くらいにしか思ってないとわかってても何か気にしちゃいますよね😓体重自体は増えすぎではないと思います!でも後期に入ったらほんっとすぐ増えます😭私はつわりで5キロ減ったのに油断してプラス13キロも増えました😭夜だけ軽めにしたりはしてました🥺

りーまま

私も身長も体重も同じくらいです!
今も9ヶ月なので結構増えてきてますが7ヶ月にはいる頃2.5キロプラスでしたよ!
その時の先生に体重管理はとても順調と言われたので大丈夫じゃないですかね?😣
身長、体重が違うと比べるのは難しいと思いますが一緒なので☺️

そらまめ

身長体重がほぼ一緒です😳
7ヶ月の頃の記録も見ましたが同じでした笑
その頃になるともう目に見えて妊婦さんだと分かると思うので、周りも気にしないと思いますよ☺️