※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

本当は今すぐ離婚したいけど子供が大きくなるまで待とう、と考えている…

本当は今すぐ離婚したいけど子供が大きくなるまで待とう、と考えている方いますか?

結婚したことを後悔する毎日です。でも、むすめはパパ大好きなので、いま離婚を選ぶことは娘の為にならない。また、自分で選んだ現状は自分に責任があるので耐えていきたいとも思います。

ただ、本当につらいです。

コメント

ニコニコ

私も悩んでます。
今離婚を切り出すべきか、、。
私は子育ての価値観のちがいです。
ま、さんは何で悩んでますか?

• ま

回答いただきありがとうございます☺️子育てでズレがあるとしんどいですよね…💦いつもお疲れ様です。
    私は旦那の借金(先日二度目が発覚)を許したけど、いつまた裏切られるかという不安と、旦那の性格が無理で…。好きで結婚したはずなのにどんどん嫌なとこばかり目について仕方ないんです。きっとお互い様なんだろうけど、許せない部分が多くて

• 5月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当しんどいです。子供に愛情もって接してくれてる時もあればイヤイヤ期で乱暴に扱われる時があって⤵︎
    借金も裏切られた感が半端ないですね、、、。
    子供に害がないなら尚更悩みますよね😣
    内容違えど私も日々冷め切ってしまって。

• 5月7日
  • ま

それはお子さんへの影響も気になりますよね…💦
    そうなんです…私さえ我慢すればいいと思える時と、なんで私だけがと思ってしまう時があります。
    今でさえ冷めてるのに今後生活していけるのかなという不安もありますよね…💦本当にどうしたものか…

• 5月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

なかなかこの件相談する相手もいなくって、、、。
    二回もってなると我慢も限界ですよね💦きっと
    相手も冷めてるんですか?

• 5月7日
  • ま

そうですよね、気軽に口に出せる話題じゃないですよね。お子さんのこともあるとなかなかまた難しそうです。
    向こうは愛情表現してくることもあるのですが、それに応えるのも最近はきついです。

• 5月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

色々悩みます。
    まず私が働いてないので3人育てられるのか?とか、、、
    もう、まさんも精神的にきてますね、、、
    話し合いもされたんですか?

• 5月7日
  • ま

確かに経済面は気になります💦お子さん3人となるとまた不安も大きいですよね…。借金については話し合い、一応決着はついたのですが、旦那と些細な喧嘩するたびにそのこと思い出して余計に腹が立ちます。なんでもだらしない人で、一緒に暮らしていてしんどいです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦の関係が、はたから見て明らかに仲が良い!っていう状況では無いのなら、娘の為というのは偽善だと思ってしまいます。。
離婚しそうな状況でも、パパとママが仲良し!という振る舞いをしているなら良いですが。。もう2歳半ともなれば、雰囲気や状況などで子供は本当に細かいところまで気づきます。
私は両親が離婚していますが、喧嘩や明らかに仲が良くない姿を見ていてとても悲しかったです。子供ながらに大好きなママが笑ってない。泣いてる。すごく辛いという思いがありました。
でも程なくして離婚し、私もお父さんが大好きだったので離れた事は悲しかったけど、母親の生き生きとした姿を見て育って良かったと、今心から思えます!
あの環境のまま育っていたら、きっと何かしか抱えて生きていたと思います。
このコメントで不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。

• ま

たくさん書いてくださりありがとうございます。
    るるさんの仰ることもよく分かりますし、正しいと思います。
    ただ、私のことを言わせていただくと、私は親が離婚したことで不幸になった側の人間です。詳しくは控えますが、親が離婚していなければ、と思いながら地獄のような日々を過ごしました。
    なので娘にはできるだけ普通の、ごく普通の家庭で育ってほしいんです(シングルの方を批判したいわけではありません)。
    できる限り娘の前では理想的な両親でいたいという気持ちもあります。だからこそ悩んでいます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。。ご状況知らずにすみませんでした。
    様々な葛藤と闘っているんですね。とてもお辛い状況だと思いました。私も旦那とは価値観のズレを日々感じていますが、息子が旦那の連れ子。という事もあり、親権の問題で離婚すると息子と離れ離れになってしまうので、離婚は出来ず耐えています。
    状況は違いますが、お辛い状況の中で、どうかお体は壊さぬよう、問題が少しでもいい方向に行くよう願っています。

• 5月7日
  • ま

こちらこそ反論するような形になりすみません。
    るるさんも難しい状況のなかで頑張っておられるんですね。優しいお言葉ありがとうございます。るるさんもお体大事にされてくださいね。

• 5月8日
あ

私も今まさに悩んでいます。

自分も親が離婚して複雑な気持ちで育ったので、自分の子どもには同じ気持ちにさせてくないっていうのがあって…
実母にも私は離婚しないから!って宣言もしてて💦
言った手前ちゃんと責任持って耐えないと。と思うけど、とにかく結婚生活がつらいんですよね。

• ま

回答ありがとうございます。同じ気持ちを抱えておられるとのことでとても親近感を覚えました。そうなんですよね、親みたいにはならない!と思えば思うほど現状を動かせなくて苦しいんですよね…。

• 5月8日
ぶぅちゃむ

私も今そんな感じで悩みまくってます…(;_;)
旦那はお金使いが荒く借金やら色々と嘘をついたりと何度も何度も裏切られてきました。もう信用もなく疑ってばかり…また裏切られるんじゃと思っています。そして、つい最近もやられ心が折れました(;_;)今、別居しています。
ただ、私が精神病を患っているのと、まだパートでしか働いてないので養う力がなく離婚できない状態であります。
自分に養う力があればと何度も思いました💦

• ま

回答ありがとうございます。今別居されているんですね。数々の裏切りで傷つかれていると思います。お金の問題って経済的だけじゃなく精神的に大きな影響を与えますよね。
    離婚するとなるとまたたくさんの不安があるので簡単には踏み切れないですよね…。難しいです。

• 5月8日