※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

日曜日から出血が続き、切迫流産と診断されました。仕事は体調次第で大丈夫とのことで、自宅安静が必要です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。家事は主に自分で行っています。

日曜日から出血が止まらず、今日、受診したら🌀
切迫流産でした💦
出血止める薬や、子宮の伸縮?の薬もらってきました💦

内診やったからか、出血の量は増えてます。

診断書も、書いてもらい、仕事は体調次第で大丈夫とは言われたのですが、会社に伝えると有給消化で、自宅安静ができるようになりました。
息子は、保育園なので、送迎はしますが、それ以外は、ゆっくりできそうです💦

出血の量は、生理1日目〜2日目くらいの量です🥺
内診したときに、一生懸命に生きようと頑張るベビーの、姿は見えました🥺心拍も、確認済みです🥺

ただ、流産する可能性があるのと、流産は赤ちゃん次第と言われました💦

同じような出血、切迫流産と、診断された方で、元気に赤ちゃん育ったよって方いますか??
また、自宅での過ごし方なと、教えてください💦

旦那には、少しは、家事手伝ってもらえますが、調理や洗濯、などは私がやってます🌀

コメント

なぁ

心拍確認前の5週後半で大量出血しました。(ちなみに16週でも布団血まみれになるくらいの出血)
旦那に家事を“手伝って”もらうというのはよく分かりませんが(家事育児は家庭のこと、夫婦ですることなので)私は実家に帰って寝たきりで過ごしました。
仕事に復帰してからも家事の9割は旦那に任せて赤ちゃんを守ることに専念していたつもりですが再び出血、入院になり退院後はまた実家の世話に。。
一時的に仕事に復帰しましたがコロナ騒ぎで休職してまたまた実家に帰省中です😂
(県は跨いでいないというか徒歩1分の距離ですが…)
結局、妊娠生活の大半を実家で過ごすことになりましたが赤ちゃんの命には変えられないので…。
今はお腹のなかで順調に育ってますよ😊

• 結ママ

結ママ

なるほど🥺
    赤ちゃん順調で良かったですね🌟

寝たきり生活していた方が、安心ですかね🥺

旦那さんに、家事任せられるって羨ましいです😭

• 5月7日
きょんまま

私も現在妊娠7週目で、出血があったため、二回入院し今日退院しました。
切迫早産と言われたわけではありませんし、出血の量もトイレ後、ティッシュにオリモノと少量の血が混ざってつく程度でした。

1度目の入院は普段より量が増えたなと思い、入院に。
2日ほどで退院し、
安静にしてなさいと言われたので、息子を保育園に預けたあとはほとんど横になって過ごしていました。

が、今週の月曜日の明け方、生理並みの量が出て急いで病院に行き、入院となりました。

とにかく安静にするようにと言われて病室でも寝転がったままほとんど動きませんでした。
そのかいあってか出血の量も減り、退院できました。

自宅でもできることなら横になる時間を沢山持つのが良いと思います。あと子供はだっこしてはダメ。重いものも持たない。
無理をするとすぐ出血しちゃうので とにかく安静にされたら良いと思います!

• 結ママ

結ママ

そうなんですね🥺

息子をあまり抱っこしないようにはしていますが、横になっていると、お腹に乗ってきたりして、避けようがないので、どうしたものか💧

なるべく、動かないようにします😭

• 5月8日
Maddie

私は出血した時には、安静にするように言われました。本当にお布団です。

なので、可能なら保育園の送迎も旦那様とかファミサポさんに頼んだ方がいいと思います。

家事も、お二人のお子さんを守るためなので、旦那様にしてもらったらいいと思います。

• 結ママ

結ママ

ファミサポですか🌟
    調べてみます^_^

• 5月8日
  • Maddie

Maddie

お金はかかりますが、動いて何かあるよりはいいと思います!

• 5月8日