※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私は息子が4ヶ月。無職で車も貯金もない。今、旦那の実家に住んでいます…

私は息子が4ヶ月。無職で車も貯金もない。今、旦那の実家に住んでいます。

旦那と年内には3人で住もうと話をしているんですが何から順番にすればいいんでしょうか。旦那も仕事で帰りは遅いし育児をしてくれるわけではないので自分1人でなんとかやっていけるようにしたいです。

保育園、車、仕事、引越し
どういうプランがいいんでしょうか…

貯金ためるまでは旦那のスネかじります…

コメント

ひなの

年内になら貯金は必須ですよねー!
あとは住みたい地域や物件を決めたらいいと思います!

• ゆ

引越しのことは旦那がやってくれるみたいです😶旦那の仕事場に近いとこ優先で…

• 5月7日

我が娘が3ヵ月くらいのときに同じような状況でした。

わたしは、引越し→仕事→保育園です。車は貯金できるまで、買わないと決めました。

保育園探しは仕事探しより早い時期でしたが、仕事が見つからないと保育園も見つからなかったので、申請・結果などを含めると順番的には上の通りです。

• ゆ

ご意見ありがとうございます😂 やっぱり引越してからでないとすすめれないですよね。。

• 5月7日
みんみん

去年旦那の実家から引っ越しました!

私の場合は耐えきれず
引越し→保育園探し→職探しでした🙋‍♀️

車が無いと生活できないところなので
車は義実家同居から持ってました!!

ゆうさんが義父母との関係が良好であれば
(車)→保育園探し→職探し→引越→(車)しで、
車は()のどっちかで買うのが良いのかなと思います🧐

• ゆ

ご意見ありがとうございます😭 良好ではあるんですがやっぱり気は使うのではやく出たいとは思います😥 引越してからの方がやっぱりゆっくり探せたりしますかね…

• 5月7日
  • みんみん

みんみん

引越ししてからのがゆっくり探せました!!

やっぱり義父母がいると
    気使って動かなきゃですし
    時間の使い方が全然違いましたよ😭

• 5月7日